ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.17』感想(前半)

表紙が、ゾンビーとか言ってるわりに
妙にゴージャスっぽく見える、と
思いました。
金文字だからかなー。



『ONE PEACE』
扉絵の、ナミの黒いドレスが素敵だ。
えぇとホグバックさんはゾンビを作ってるの?
趣味で?
って事はないか。
シンドリーちゃんは果たして同一人物なのか別人なのか、混乱してるナミ達。
彼女も実験の結果なのかもしんないけど。
ルフィ達は、少しずつ情報を仕入れてきてますね。
色々と知ってるロビンちゃんも一緒にいる所為もあってか。
で、今夜は何が起こるのでしょう。
此処何週かバトルらしいバトルがなかったので(逃げまくってるだけで)、そろそろ戦いが続くのかな?

『BLEACH』
胴体をぶっ刺されても負けないルキアちゃん。
頑張れっつーか痛くないのか。
アーロニーロが海燕の皮を被ってても、その心は自分が持ってる。
だから大丈夫。
うんやっぱりここはルキア頑張れ。
しかし試験管割られたらやられるって、もっと頑丈なケースにしとけよ。
リーチの長い武器持ってるし、3万幾つの技も持ってるし、自分には触れさせない自信があったのかな。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
襲撃してきたのはラル・ミルチでした。
誰だっけ……(あちこち検索する)……あ、オレガノ達と一緒に居た。
って、女の子だったのか!
可愛いー。
しかし彼女はツナ達に説明してくれる気あんのかな(笑)
そして物凄い発言をしてくれました。
此処(10年後)に、リボーン居ないの?
居たら、バズーカで撃たれた時に来ただろうけど。
で、リボーンはこの10年後の世界に飛ばされてきてるんだよね?

『銀魂』
長船Mk-II(だっけ?)とか無駄に名前が恰好好い。
音楽プレーヤーはどんな感じに内蔵されてるんだろう。
そんであのコロコロはどうやって装着してるんだろう。
つか脱着可能なのかなー。
真選組に新キャラ登場。
伊東鴨太郎さん。
芹沢さんも一緒くたにされちゃってんでしょうか。
別々に居ても、この漫画なら特に困らないような気もするけど。
三木さんも出てきたりは…しないかな。
そんでやっぱり土方さんと伊東さんはそりが合わないみたいです。


『NARUTO-ナルト-』
大蛇丸様は死んだと何度か作中で言われてます、よ……
えー。
こんなあっさり退場されるとは。
土の中から出てきた人は、露出狂の気でもあるんでしょうか。
あんまし見てて楽しい身体でもないのでとっとと服を着てください。
で、武器はザブザの大剣。
忍者がそんなデカイ剣振り回してどうする。
しょーもない忍者は火影にも(約2名ほど)居るけど。
お色気作戦は案外効くかもよ。

『アイシールド21』
モン太1人で突破してくのかなって思ったら、最後はセナと協力。
セナも、進さん相手ではしんどいけど、他の人だったらブロックできるって事かな。
バックファイアは今のとこ無敵っぽく描かれてるけど、桜庭君がどう出てくるか。
憧れの人に出会えて、舞い上がってる場合じゃないぞモン太!

『D.Gray-man』
小さいティーズだけじゃなく、でっかいのも出してくティキは本気だと思う。
この蝶々は何で出来てるんだろうなぁ。
対するアレンもクラウン・クラウン発動。
またポーカーができる日が来たら良いのにと思うけれど、それは無理かなぁ…
ラビとロードは精神戦。
鍵を探したりとか頭脳戦(?)は得意そうなラビも、自身に関わる事には弱そう。
ロードにはブックマン連発されてるし、ここでもうエクソシストとして自分に揺らいでないと良いけど。

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
わー、ネウロさんが弥子ちゃんに質問してるー。
動機なんてどうでも良いと言ってたような覚えのあるネウロさんが、弥子ちゃんにそう訊くというのは、動機を知りたいってよりも、弥子ちゃんの能力を認めてるってのが近いかなぁ。
まぁそれもこれも全部、謎を喰う為か。
そんで望月さんが吾代さんにメロメロだー(笑)
仕事はできなくても人材を育てる能力があるって、新人教育には欠かせない人材だなぁ。
吾代さんは社員つっても入社の経過がアレだけど。
[PR]
by skyseeker | 2007-03-27 11:18 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.17』... 『週刊少年ジャンプNo.16』感想 >>