ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.18』感想(後半)

アラバスタ編、小説にもなってるんですね。
ワンピのノベライズは読んだ事がないので、彼らが文字でどんなふうに描かれてるのか、興味のあるところです。
図書館とかに置いてないかなー
(買う気ないのか!)



『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
カエルだったのか…
雨と共に、ホンモノの(?)カエルも一緒に来てたしなぁ。
フジツボとか出てくるんで、海系かと思ってました。
喰われちゃったかと思いきや、逆に大口開けて喰ってみせるのはカエルっつーよりヘビっぽい。
そのちっちゃい体の何処に、あんなのが入っちゃう容量があるんだ(笑)
アイビーちゃんは此処で退場しちゃうのかなー

『D.Gray-man』
ロードの内側(?)に閉じ込められたラビ。
イノセンスも使えず、対峙するのは自分、なんですかね。
ロードの作り出した偽者かなとも思ったのですが、今のラビよりちょっと若いようにも見えます。髪の長さも若干違う感じ。
(バンダナの有無かも?)
ラビが「エクソシスト」と「ブックマン」の立場で揺れてるのは知られてるみたいなので、よりダメージを与えられそうな方をぶつけてきた、感じでしょうか。
アレンはイノセンス全開でティキと戦闘中。
切り裂かれたティーズが何だか痛そう…

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
ラル・ミルチさんに案内されて進むも、結構スパルタっつか突き放されてるツナ達…
いきなり10年後に放り出されたって知ってる筈なのに、ゴハンくれないって!(笑)
で、どーんと恰好良く登場した彼は山本君?

『銀魂』
妖刀に振り回されっぱなしの土方さん。
憐れ…
いつもムスッとした顔(失礼)の土方さんの、ヘタレな姿を見るのは結構楽しかったりして。
そんで沖田さんは伊東さん側に付いてた様子。
うん、それはとても有り得そう。
あーものっそいあくどい顔してるよー

『エム×ゼロ』
九澄くんが一段落して、他の人達。
女の戦いです。
久美ちゃん、見た目お嬢さんぽいのに(髪長いし美人だし)バリバリ格闘派なのが大好きです。
ヘアピンとかコームとか髪に関するアイテムなのは、普段から使ってるからでしょうか。
対する相手は、髪そのものが武器。
確かに枝毛とか切れ毛とか沢山出来ちゃいそう…
愛花ちゃんとミッチョンは、帽子被った女の子と。
サポート系(?)って、勝利の決め手が難しそうだなぁと思うのですが。
愛花ちゃん、飛んで来た岩に頭とかぶつけなくて良かったね(有り得そうで…)

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
弥子ちゃんは睦月ちゃんとはよく会ってるのかな?
睦月ちゃんの様子が、ちょっとわざとらしいくらい描かれてますが、こういう描写をされると犯人は彼女ではない、という気がしてきます。
まぁあんまし推理とかする気ないので誰が犯人とか、ネウロさんが言うまでどーでも良いっつか。
ラストで弥子ちゃんが指差ししたし、来週を待ちましょう。
吾代さんは真面目にお仕事してるんですね。
弥子ちゃんのせんべい強奪(?)よりも、ネウロさんの下剤仕込みよりも、そっちのが気になって仕方がない(笑)

『テニスの王子様』
ラリーが続いてるくらいで何を…と思ったけど、この漫画においては、それはそれで凄いか。
今まで打ち合いが続くような状況が少なかったようにも思うし…
ただ、人物の描写ばっかりで、あんまし打ち合ってるようには見えないのが☆

『P2!-Let's Play pingpong!-』
雨の日でもジョギングを欠かさないヒロム君。
えらいなぁ。
川末先輩が休養日って言ったんなら、部室は開いてないと思うよ(笑)
ヒロム君の落書きで凄いのって、それのアングルが全部正面だから、とかでしょうか。
ラケットの向きとかちゃんと見えてるんだなぁ。

『太臓もて王サーガ』
あー何でこんな位置なのー
皆さん3年生になりました。
新入生も来ました。
もえるんって誰だっけ…
宏海と矢射子は本当に付き合ってるんですね。
まさか宏海からそんな台詞が聞けようとは…
[PR]
by skyseeker | 2007-04-04 09:54 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.19』... 『週刊少年ジャンプNo.18』... >>