ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.19』感想(前半)

表紙を捲ったら、FF12RWの広告ページだった。
おお、勢揃い。

パンネロの顔が本編と微妙に違うのがちょっと残念…



『BLEACH』
表紙と巻頭カラー。
あー平子くんだ平子くん。久し振りだ。でも何でこのメンツなんだ。
ウルキオラって一護に自己紹介してなかったんだっけ。
彼と会ってたのって誰だっけ…
織姫を虚圏に連れてきたのは自分だっつって一護を嗾けてバトルに持ってってるけれど、ウルキオラは何の為に戦いたいのかなー。
暇だった…訳はないと思うけど(笑)
戦った相手のデータが瞬時に全員に配布されるって便利だなぁ。

『銀魂』
トッシー……
いつもの彼のキャラがキャラだけに、その様変わりっぷりのギャップがね。
つかその妖刀ってヒキコモリがきっかけで生まれたのかよ。
単なるヘタレかと思ってた。
久し振りに鉄子ちゃん見られたなぁ。
伊東さんは着々と計画を進めている様子。
油小路事件は起こるのか?
つかちょっと山崎さん!

『ONE PEACE』
あの棺桶の中に、ナミとかウソップとかチョッパーが詰め込まれてたの?
狭そう。
ちんまいのが蹴躓いたおかげで、外に出られた3人。
幸運だったのか不運だったのか…
雑魚っぽそうなわりに意外と強いな、皆さん。
1人だけ紳士が居て、ナミだけは辛うじて殴られずに。
ルフィ達の方は心配は要らなさそうだけど、今度はゾロが居なくなったらしい。
わー怪談みたい。

『NARUTO-ナルト-』
水月と香燐がちょっとウザイ…
斬られちゃった人は、斬られる為だけに出てきた?

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
大人山本くんは、大人になっても山本くんだった。アゴヒゲ~
うーん、山本くんの口振りではまだ10年後ツナ達がどうなってるのかはっきりしないなぁ。
ツナ達は何処か外国に飛ばされたのだと思ってました。
地元でしたか…(その森は何処なんだ)(裏山ってあったっけ?)
で、リボーンさん居ました!
良かった~
…どっちのリボーンさん?
微妙に10年後からズレた未来でのツナ達の仕事(?)は、守護者達を見つける事。
山本くんと獄寺くん君は居るから、雲雀さんとかクロームちゃん?
10年後の。
……10年後の?!

『メゾン・ド・ペンギン』
ナンカ今週、エロさが生々しい思ったら。担当か。
コンビニには滅多に行かないので多分渾名は付けられてない、と思う。
よく行く本屋では付けられてそうな気もしないではないが。

『アイシールド21』
2人でエースになる。
桜庭くんてば健気だなぁ。
ランニングで置いてかれたりとか、進さんには敵わない事もあるだろうけれど、自分の長所をちゃんと見つけて、今ちゃんと進さんとコンビを組めてるって凄いと思うよ。
彼の頑張りは応援したい。
…でもねぇ…
デビルバッツが負けちゃったら悲しいし悔しい。
ので、桜庭くんは個人で応援しつつ、チームの勝利は泥門を応援してしまうのだ。
わー、阿含くんがデート中断してまでセナに何か言ってくれてるよ!

『エム×ゼロ』
あー折角勝ったのにー勿体無いー。
点数はマイナス?
女の子もガッツリ戦うし、見応えあるし、良いな。
あ、女の子が被ってた帽子は水玉模様なんじゃなくて、そのガムみたいなののだったのか。
そう解るとちょっとキモいなー…
なるべく安全(?)な方へ行こうとした九澄くん、自ら地雷を踏む。
相手は観月ちゃん。
戦えるのかなぁ。でもクラスマッチだしね。九澄くんも手抜きとかしなさそうだし。頑張れー。

『アスクレピオス』
…舌が回らない…(笑)
蛇が杖に絡まってるヤツだ。救急車なんかに描かれてる。医療の象徴。
カインの人の読切。
主人公にちょっと謎があって、お供にもちょっと謎があって、通りすがりの町で人と出会って、関わって、抱えてた悩みを事件を解決。
凄く読みやすくて解りやすい。
でもこれ連載でやったらどうかなー。
タイトルも変わって、主人公が放浪してる理由とか実家との確執とか出て(だって門外不出なのに)、イマイチになっちゃうんだろうなー。
[PR]
by skyseeker | 2007-04-10 13:22 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.19』... 『週刊少年ジャンプNo.18』... >>