ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.20』感想(前半)

ナル、21、ワン、リボ、テニ、ムヒ、ブリ、M0、Dグレ



『NARUTO-ナルト-』
大蛇丸を殺したと聞かされて、サスケくんは帰ってくるのかと喜ぶナルトとサクラちゃん。
サスケくんの目的ってそうだっけって考えちゃったじゃん。
そうだよね、帰ってこないよね…
そのサスケくんは、重吾を探しに目的地に到着。
香燐の作戦(?)に、ちょっとだけ水月が可哀想になりました(笑)

『アイシールド21』
あの進さんのトライデントタックルを、ほんの少し、コンマ秒でも止めたのは凄いよセナー!
腕の痛いのも我慢して、えらい!(笑)
そんだけ止めれりゃ良いってヒル魔さん言ってるけど、ずっと大人しかった彼なので、ここからヒル魔さんらしい狡賢い作戦奇策を披露してくれると良いなぁ。
実はオプションルートにも期待してます。
だっていつから雪光先輩が出てたのか気づかなかったんだもん。
セナが止めてモン太にパスも面白いけど、セナが止めて雪光先輩が取るでも面白そうだなぁ。…地味だけど。

『ONE PEACE』
サンジさんとゾロは何処に行っちゃったんでしょうね。
ナミ達みたく、棺桶で運ばれちゃったのかなぁ。
ルフィは、自分達も強いし、あの2人も強いから心配してないのかもしれないけど、船長としてそれはどうよ?(笑)
つかその鎧、首のサイズが合ってなくないか?
ゴムだから伸びてんだろうなぁって思うんだけど、それでも着続ける彼の神経が解らん…

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
白蘭て、名前が恰好良いよね。
ミルフィオーネも何となく美味しそう…
所在の解らない人達が多いです。
京子ちゃんやハルちゃんは一般人だし、狙われたら反撃できないよ。
ランボさんとイーピンちゃんは後ろ姿だけ確認。
山本の親父、消された、って何事ですか…
ツナが山本に、「野球は?」って聞いちゃう気持ちも何となく解ります。
10年て月日は長いけれど、変わり過ぎだよー

『テニスの王子様』
会場の都合って何? 修復作業?
で、代わりに焼肉大会。
塩でもタレでもそのままでもどーでも良いですが、この拘りっぷりと言うか、絡みっぷりと言うか、頑固に言い張るのは中学生っぽいなぁと思いました。
奴らの肉の消費量はどんくらいなのか。
四天宝寺は何でそんなところで流しそうめんを。
更にわらわら集まる他中学の面々…
え、来週も焼肉なの?

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
あ、縮んだ…
そのサイズに育っちゃったんじゃなくて、魔法だか呪いだかでそのサイズだったのね。
ホンモノ(?)のキッドの全身には、刺青ですかね、禁魔法っぽい紋様が沢山。
華奢な外見と相俟って、痛々しいです。
ちょっと余裕の出来たムヒョ達は、魔具屋さんでお買い物。
今井さんのウェストポーチに、ナナちゃんが反応するのは解る。
女の子は可愛いのが好きだ。
でも何でロージーが一緒になって「ね」とか言っているのだ。
業洗刀をお腹に忍ばせ、って普通にベルトとかに差しとくじゃ駄目なのか。ホカホカ?
リリマルは何だか挙動不審だし。
この道具屋さんもなかなか怪しくて、エンチューが使う筈ずだったかも知れない魔法律書を、隠し持ってるし。
魔法律書って作るの大変なんだよね?
だったら予め作っとくんじゃなく、合格したら作る、とかで良いんじゃ…

『BLEACH』
一護もぶっすり刺されちゃったよ。
ウルキオラが立ち塞がってるんじゃ、突破するのも退くのも難しそうだけれど、どうにも寄り道喰い過ぎな気がもりもり。
力任せに技をぶっ放すのは変わらないなぁ…

『エム×ゼロ』
観月ちゃんはやる気でも、九澄くんはやる気じゃなかった(笑)
クラスの為だからって言う観月ちゃんが逆に健気ですよ。
九澄くんがヘタレに見えてくる(笑)
それにしても小石川くんは何処にでも出てくるなぁ。という感想です。
さっきまでどのエリアに居たっけ。
2人はかなり強敵ですが、多分どうにかして九澄くんは回避できると思う。てか出来るでしょ。
と解ってても、どう回避して見せるのかってのが九澄くんの見せ場な訳だから、どんだけ追い詰められてくのか楽しみです。

『D.Gray-man』
今度左手が壊れたら。
不安はない筈ないのに、アレンに躊躇いはまったくありませんね。
此処で退いたら後がないのは解り切ってるとしても、もう一度戦えるチャンスに巡り会えたんだから退けない、と。
しかしティキの発言といい、アレン達は聖職者で、ティキ達は悪魔側だろうに、立ち位置が逆だよね。
神に取り憑かれてる、なんてあんまり良い表現じゃないもの。
ま、単純に、イノセンスがキライなだけかも知んないけど。
ロードの空間に囚われてるラビは、傍観者でしか居られない自分に歯痒い思いを抱いてます。
どんな事柄も傍観し、記録する、の象徴にリナリー。
「仲間」であるエクソシストですら傍観する、という意味なのか。
それとも、”彼女”をですら、という意味なのか。
[PR]
by skyseeker | 2007-04-17 11:59 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.20』... 『週刊少年ジャンプNo.19』... >>