ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.27』感想

表紙の面々が、今度の映画に出るのかな。
恋次と平子くんは意外に友達になれそうな気がする(笑)



『ONE PEACE』
塩味で浄化されちゃった、うっかりさんなゾンビが居ましたよ。
魚かと勘違いしたヨホホさんは、ちょっとわざとらしい展開でイヤン。
(魚と塩が並んだら、塩じゃないかと、あの世界では思わないのか)
船に連れてかれてた、ルフィとゾロとサンジさんは無事。良かったねぇ。
ロビンちゃん&フランキー、ウソップ&チョッパーと合流して、こっちは取り敢えず大丈夫でしょう。
現状、一番ピンチなのはナミか。
どんなドレスを着せられるのか、ちょっと楽しみだったりして☆

『NARUTO-ナルト-』
サクラちゃんと香燐、ニアミス。
そんな側を通っておきながら、何で匂いの元が香燐だって気づかないの。
駄目だどんどん遠ざかるって、今擦れ違ったでしょー
サクラちゃんがわんころ2匹と一緒に対して、ナルトはちょっと過剰包装つーか過保護なのでは。
前後左右をガッチリ固められて、何とも思わないのかオマエ。
そのナルト達の前に、お久し振りなカブトさん。
思わせぶりなフードの被りっぷりに、何かあると思ったら、片目が大蛇丸様仕様。
取り込んだってぇのは、カブトの身体に大蛇丸様が寄生してるっつか身体を共有してるっつか、そんなん?
取引の種にもならんようなブツを持ってきて、わざわざ披露しに来たわけか。

『BLEACH』
一護モテモテだな!
彼を覆ってる霊圧ってのは、何でしょう。
織姫の拒絶は、人間も死神も破面も関係ないよね。
ネルちゃんの涎の出番は無し?

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
何とかラル・ミルチに戦いの指導を頼む事に成功。
しかし京子ちゃんとハルちゃんに、今の状況についてどんな説明をしたのか気になる。劇団員?
リングに炎をともすのは、獄寺くんと山本くんはクリア。
匣も直ぐに開けられるんじゃないかな。
ツナの時間がかかっちゃうのはお約束だよね。頑張れー

『アイシールド21』
ゴールまで1cmを押し込んで逆転。
でもまだ試合の残り時間が1分以上もある。

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
キャラ投票の発表。
扉絵のネウロさんが本気で怖い(笑)
ヒグチさんが上位なのはあの話の辺りで投票の告知があったんだなぁと解る。
んで本編。
ネウロさんたら弥子の髪の毛で何やってんのー
自分と同じカラーにしようとしてんのかと思ったんだけど…違う?

『テニスの王子様』
一先ずヘリコプターはリョーマを迎えに向かってると。
試合会場では風林火山と手塚ゾーンの対決中。
途中でまたお迎え中継が入るのかなと思うと、あんまし試合に集中できません。
いや中継が楽しみなんじゃないんだけど。

『銀魂』
1週1週がこんなに待ち遠しかったエピソードはそうそう無いなー
コミックスで一気に読み直したいです。
隣に誰かに居て欲しかったのにずっと拒絶していた伊東さんは、最後の最後に、やっと誰かの隣に居られたようです。
誰かに居て欲しかった、じゃなくて、自分から誰かのところまで行かなきゃならなかったんだよね。
仲間だと言える人達が伊東さんにも居た事を、ほんの短い時間だったけれども、解る事ができて良かったと思います。
銀ちゃんは過去の傷(?)を抉られて、でもガッツリ木刀で粉砕しましたよ。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
アイビー達が禁魔法律の人達に受け入れられなかった(ブープしか相手にしなかった)理由って何だっけ。
協会の奴らなんかにやられやがって、みたいな?
キッドは助かるのかなぁ、もしかしたら仲間になるかも、なんて思ってたのですが甘かったですかね。
彼の身体から凄い数の魔具が飛び出してくるのは、ちょっと怖かった。
ムヒョ達が行き着いた先は、協会の菜園の小屋。
毛布を取りに行く為とは言え二手に分かれなきゃいけないくらい、その小屋に居る事は重要なのかなぁ。
今井さん達を待ってる必要もあるけれど。

『D.Gray-man』
ラビの心はロードの作り出した幻影に負けちゃったのかな。
アレンと戦ってても、心の中でラビは戦ってるような気がする。
そんでアレンやリナリーの叫びが助けになって、幻影に勝てば良い。
ロードをキライじゃない。
負けちゃえなんて簡単には思えないんだよね。

『エム×ゼロ』
クラスマッチが終わって次は夏休みで一息、とはいかない様子。
学校でしか魔法が使えないなら、学校に来て練習するしかないよね。
夏期講習とかは無いのかな。補習とかも。
割と皆優秀で、あんまり落ちこぼれさんな生徒を見かけないね。
テストもクラスマッチも個人戦っぽいけど全体的に見ると団体戦だから、1人だけ魔法ヘタクソ、ってのはないのかな。描写してないだけかな。
皆の、九澄くんの記憶はどうなっちゃうのかなぁ。

『To LOVEる-とらぶる-』
家庭訪問て、緊張するよね…
ザスティン隊長あたりが身代わりにやるかと思ったら、リトか(笑)

『P2!-Let's Play pingpong!-』
晶ちゃんを見失わないヒロムくん、流石!
ポスターはもしかしたら結構前から貼られてたんじゃないかとも思うんだけど、ちっとも気づかないヒロムくん、それも流石(笑)
晶ちゃんの話で、川末先輩の過去もちょっと解ったし、戦型も納得がいったみたいだねぇ。
つーか寧ろ納得できたのは相手が晶ちゃんだったから?(笑)
んーでも幾ら不慮の事故で、乗っかられちゃったからって、ヒロムくんも謝らなきゃな……

『BLUE DRAGON  ラルΩグラド』
いつものラルらしくないなぁと思います。
つーか、いつものラルグラらしくない?
ガネットさんは力技なイメージだけど。
カゲを得たエピソードも相俟って、強さが全て、な人ですよね。
ラルは、ラルだって強いんだけど、今までだったら頭使って策を練ってカゲを撃破してきたと思うので、こんなふうに力任せなのはどうにも違和感があります。
次の展開への為かもしれませんが。
あと、人間らしさとは何か、ってのをラル(やミオ)が気づく為のかもしれない。

『サムライうさぎ』
マロは本名じゃなくて、ごっちん達の聞き間違い(笑)
…あー、あながち間違ってもいないか。
そんで意外と高貴な出身の御方でありました。
下級武士のごっちんは驚くしかない☆
で、同時進行で道場破りです。
5人集めるって…マロの弟くんが参加して丁度だね!

『瞳のカトブレパス』
5秒見つめなきゃならないって、戦いの最中じゃ5秒って結構長いよね。
それでカトブレパスの鎖が登場なんかな。
見えなかったら時間を止められないのね。
如何に相手に飛び道具を出させないかも考えなきゃなのね。
ミーコちゃんやハクタクさん、人質にとられるのかなって思った。
もうちょっと苦労するかと☆
[PR]
by skyseeker | 2007-06-05 11:03 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.28』感想 『週刊少年ジャンプNo.26』感想 >>