ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.38』感想

またも1週抜けました……



『ONE PEACE』
何だか久し振りに見応えのある回だったような気がします。
つか単に日本刀が好きなだけかもしれませんが(笑)
塩ではなく、炎で浄化(?)されたのも印象的。
ゾロとの再戦は、ないですかねぇ。

『NARUTO-ナルト-』
ナルトとイタチの思わぬ出会い。
結局、イタチはナルトに、何が言いたかったのかよく解んなかったです……
綱手様と自来也は、やっぱり大人。
カカシ先生やナルトが相談してるのよりもずっと不安にならずに見られます。

『BLEACH』
8の字みたいな武器は、かなり腕を伸ばして防がないと、ウッカリどっか斬れちゃうんじゃないだろうか。
ベロに印って、カイム王子じゃないんだから止めて欲しい(そんな個人的我が侭を言われても)。
織姫とネルは何処ですか大丈夫ですか。
石田くんと恋次は別の場所へ向かってるつもりでぐるっと一周してきちゃった、のかな?
(直前に、誰と戦っていたのか既に覚えていない☆)

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
容赦ない雲雀さん。
雲雀さんはもうすっかり殺す気でいるけど、本当にヤバくなったら助けるよね……
ラスト、多分クロームちゃん……つか、10年後の彼女なのか、ツナ達みたく10年前から来ちゃったのか、足だけじゃ微妙だよ。

『アイシールド21』
折角、『夢』を口にしたのに、キッド……
ちょっと余所見(とは違うけれど)した所為でバキベキやられちゃったみたいで、キッドらしくないなぁと思いつつ、それだけ彼の気づいた事は大きかったんだろうなぁと思いました。
あんな骨折の仕方では退場するしかないよね。
ガンマンズ、大丈夫なんだろうか……

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
いきなり登場のサイのお父さん。
正しくはクローン体のオリジナルですか。
元々、変てこな力を持った家系だったんですねぇ。
そんでネウロさんが魔人だって気づいてますよ。

『銀魂』
キレたお妙さんの顔が無償に好きだ。
あと役に立たない男どもに代わって、暴れまくる神楽ちゃんと九ちゃんが好きだ。
そう言えば先週(だっけかな?)、1コマだけメガネかけてる新ちゃんがいたね。
乙姫様は多少トシ食ってても、美女でも良かったのに(そしたら最後のお妙さんのツッコミがなくなっちゃう)。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
円にムヒョ達の思いは最初から伝わってたんだから、後はそれを円が思い出してくれさえすれば良かったんだ。
問題は、どうやって思い出して貰うかであって。
ロージーの涙は、万能薬とかかもしんない。よっしゃ効いた、みたいな。

『D.Gray-man』
……所々に鉛筆描ききっぽいコマがあるのは間に合わなかった所為ですか?
まぁ少し雑でも、見られないわけじゃなく。
それにしてもクロス元帥の強さとかちょっと反則~(笑)
しかもイノセンスを2つ所持。
(マリアの方は、イノセンスを持ってる彼女を持ってるって感じか?)

『エム×ゼロ』
基本的に九澄くんは頑張り屋さんだ。
前向きだし。
お姉さんの教育(?)も役に立って何よりです(笑)
愛花ちゃんのエプロン姿があんまり新鮮に見えないのは何故だろう……
調理実習の回とかあったっけ?

『To LOVEる-とらぶる-』
あの幽霊の彼女、再登場、で良いのか?
旧校舎にいる時も、周囲に友達(かなぁ?)がいて、そんなに寂しそうではなさそうだったけれど、春菜ちゃんの中に入って、皆ときゃいきゃい戯れてるのは楽しそうだ。

『P2!-Let's Play pingpong!-』
割といつもクールで、普段も遊部先輩のが前に出てる感じがするので、川末先輩の秀鳳に対する意思表示は、彼の本心をキッパリ明らかにしたできたエピソードだと思います。
側に誰も居なくて川末先輩だけだった(盗み聞きな人達はいても、川末先輩は気づいてないし)のも、より際立たせられて良かったんじゃないかな。

『サムライうさぎ』
嗚呼、借金(利息)が膨らんでいく……
長い妄想が、笑えない内容で笑えました。
遊郭にぶち込まれて、5、6年経ったら、志乃ちゃんはあんなふうになれるんだろうか。
金貸し屋のあのお嬢さんは、何故に生米を?

『瞳のカトブレパス』
ちんまい娑伽羅王、微妙に可愛くない……
饕餮ってぇと、泰麒の使令を思い出すなぁ。

『ベルモンド Le VisiteuR』
ベルモンドさんは魔女の力を使わなくても、剣術の腕前は良いんですね。
相手を気遣って、って、結構優しいところもあるんですねぇ。
修道士のジョルジュさんが強いのも、何やらワケ有りっぽく。

『SKET DANCE』
ヒメコちゃんが主役。
ホッケーをやってたから扱いやすい、って理由ではないんだろうなぁ(笑)
いつもながらテンポが良くて読んでて面白いです。
3人組は最初、女の子に見えなかったです御免なさい。
[PR]
by skyseeker | 2007-08-21 12:47 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.39』感想 『週刊少年ジャンプNo.35』感想 >>