ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.40』感想

H×H再開の記事って載ってたっけ?



『ONE PEACE』
シンドリーちゃんの「体が動かない」は、2回目はもしかして演技かなー
ニコッて笑ったのは、体の中に残っていた、生きていた頃のシンドリーちゃんの意識なのかも。
でっかいルフィは、でっかくても何となくルフィだなぁ。
ゾロは新しく手に入った刀も使ってヤル気ですね。

『NARUTO-ナルト-』
自来也は意外とバーマスターの恰好が似合うと思った。
お仕置きはくすぐりなのね……

『BLEACH』
ネルちゃん、建物の中に入る事に、躊躇するような場面とかってあったっけ?
覚えてないー…
傷跡とかは、十刃落ちした時に喰らったやつなのか。
わざわざ痛むかと聞くって事は、マル帽子がやったのかなー
許すまじ(笑)

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
ツナがどんどん恰好良くなっていく。
雲雀さんの大人な喋り方も良いなー
そしてキャラブックに興味津々であります。
見かけたら買ってしまうかも。

『アイシールド21』
東京ドームでいきなり野球。
楽しそうだー
あのグラウンドでローラーブレードは滑り難いんじゃないかい?

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
ネウロさんが素直に御招待に応じている。
そんなふうに興味を持つのはちょっと珍しいような。
強力な武器を作る為に必要なものが「悪意」は何となく違和感があるんだけど、今から7千年も前から「悪意」を綴ってきたってのが凄いのか。
わざとらしい謎が嫌いなネウロさんに、あえて見せ付けてやるところがイヤだな。

『銀魂』
乙姫、美人じゃん!
何でそんなにブサイクになっちゃったのよー
一時の気の迷いで、あの人はちっとも目覚めないしもーいーよって自棄になっちゃったのかしら。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
リオ先生のトカゲの使者は剥がさなくて良いんですか。
円の魔監獄収監は、無期限なんだっけ?
終身ではないんだよね。
それなら、ムヒョの言うように、魂を綺麗にしたら出てこられるのかな。
イサビやフリオの行方知れずは兎も角、禁書の行方はそのままで良いんですか(笑)

『エム×ゼロ』
愛花ちゃん達もプレートのポイントを消費してるだろうけど、九澄くんの方が色々と制約が多くて、そもそも1対3で、大変そうだなぁ。
でも3日くらいの特訓で、M0の効果範囲を盾形にしたりキューブ形にしたり、自分の回りだけ覆ってみたり、器用な奴だ。
新垣先生がどうとか、愛花ちゃんを包んだ黒っぽいのとか、マジなのか罠なのか。
罠っぽい気もするんだけど。
何となく、水鉄砲のお遊びでレベルアップなんて甘い、って思ってそうだから。

『To LOVEる-とらぶる-』
新型ワープくん、飛ばしっぱなしじゃ駄目じゃん(笑)

『P2!-Let's Play pingpong!-』
遊部先輩てば、チャレンジャーっつーか、寝転がっててよく叱られないなぁ。
基本的にこの人は黒いよね。
表面上は明るく見せといて、実は鬱屈してそう。
ヒロムと金髪少女は、あのままシャワー室から出られなかったのか。
試合始まっちゃうんじゃないのー

『サムライうさぎ』
キク父は過労だったのかな。
筆学所を開こうとした人の、ダルマ着ぐるみのセンスがイマイチ解らん。
被り物が多いよね、この漫画。
そもそも主人公の家の副業からして、うさぎのお面売りか。

『瞳のカトブレパス』
あら最終回。
守護家の残りの1つが出る前に終わってしまった。
修行に出るって言うから何となく続きそうな気がしたんだけどもー
うーむ残念。

『ベルモンド Le VisiteuR』
色々と盛り上げようとしてはいるんだろうなと思うんだけど、どうにも盛り上がりに欠けるというか。
ちょっと単調?
侵入者が来て、斬り合って、切り刻んで。
背景がずっと同じなのもちょっと飽きる。
ベルモンドが地上へ行けないんだから、あの部屋のみなのはまぁ仕方ないのか。
お嬢様だけが鉄格子の向こうに居て安全なのかな?

『SKET DANCE』
ボッスン、絵がうまい(笑)
そのキャラは少尉ですか?
坂の上の王子様って、丘の上の王子様か。
[PR]
by skyseeker | 2007-09-04 09:30 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.41』感想 『週刊少年ジャンプNo.39』感想 >>