ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

今週の『週刊少年ジャンプ』感想。新年02号。

『BLEACH』
坊主とアニキ戦(笑)。何を悠長に酒呑んでんのかと思ったら、やっぱり酒飲み合戦だった。
久しぶりに主人公も登場。白哉兄様、目ぇ見開いてます。でも兄様、驚いた顔して見せたって次には更に強力な手を見せてくるからなぁ。

『銀魂』
連載一周年記念。
思い切りベタで予想を裏切らない展開に拍手。

『D.Gray-man』
人間とアクマの区別がつかない。故に、近づく人間はすべてアクマ。団服を着ていればアクマは集まってくる。これが普通のエクソシスト達にとって普通の判断の仕方で。
見分ける目を持っているアレンはラッキー。その目が使えない今、いつ襲われるか解らない怖さを味わってるわけだけど、ちょっと乗り越えられた?

『WaqWaq』
また変な防人が出てきたよ。つーか防人ってのはそういうもんらしい。女じゃないぞとか忠告してあげてるあたり、レオって面倒見良いよね。

『ONE PEACE』
ロビンがどっか行っちゃうよー。

『NARUTO』
『カカシ外伝~戦場のボーイズライフ~』其ノ四。
父の形見だと言ったカカシ。情の心は要らないってのは、口惜しさからかなぁ。英雄だった父が、一変して蔑まれ、そして自ら命を絶った事に対して。

『DEATH NOTE』
予想通りに進んでる様子。思惑通りに火口、捉まるかな?

『いちご100%』
ああそっかまだ夏だったんだね。

『アイシールド21』
アニメ化にゲーム化。ゲームはシミュレーションかなぁ。
水町君は凄いねぇ。何事も一生懸命に頑張る人だったんだなぁ。

『武装錬金』
とても柔らかそうには見えないホムンクルスをバキバキ食べれる歯が信じられん。そんでもって消化もするの…?

『テニスの王子様』
手塚部長、圧勝。大石君、いまいちメインになりきれなかったね…

『HUNTER×HUNTER』
今週はお休み。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
先々週くらいから読み始めて、ツナと、それぞれの人達との繋がりはだいたい解るし(エピソードは解んなくても)、多分、今週号のような、ツナをめぐってドタバタ、ってお話だと思うので、すんなり入れました。

『キノコ島の奇跡』
読切。地味な絵柄ながらも(失礼!)面白かった。
[PR]
by skyseeker | 2004-12-14 20:33 | WJ感想
<< 今週の『週刊少年ジャンプ』感想... No.1/新年1月1日号 >>