ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

<   2004年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今週の『週刊少年ジャンプ』感想。新年No.03・04合併号。

『BLEACH』
一護、滅茶苦茶威勢良いねー。
だから白哉兄様、最後の辺りのコマで驚いたような顔すんの止めて下さい。どうせ次の週は何でもないような顔してるんでしょう(笑)
次号と言えば、オールカラー19Pだそうな。凄いなぁ。つかコミックスになったらどうなるんだろう。カラーのまま?

『銀魂』
まっとうに生きようとする銀さんなんて銀さんじゃないよ!!

『D.Gray-man』
リナリーお目覚め。おはようさん♪ ちゃんとお兄ちゃん助けるの、偉い。
次号か更に次号にクロス元帥再登場? わくわく。あでも足止めかとかあるからまだかなぁ。

『WaqWaq』
とっても藤崎ワールド炸裂で楽し過ぎ……。
んで結局ハルワタートは食えなかったんだよね?

『ONE PEACE』
ぽんぽん放り投げ出されて、よく無事でいるなぁ。
いや無事が確認されてんのはナミだけだけど。他の皆はもっと元気な気がする……

『NARUTO』
『カカシ外伝~戦場のボーイズライフ~』其ノ五。
えっと、終わり?
カカシがどうやって写輪眼を手に入れたかって話だったのか、な?

『DEATH NOTE』
月達の思惑通りに動くような動かないような動くような火口。
Lの独白が恰好良いなぁ。ラストのコマの叫んでるのも。

『いちご100%』
Tシャツ破けるまですっ転ぶ東城さんも凄いな。

『アイシールド21』
おむすびっち勝利!

『武装錬金』
わらわら出てくる。錬金の戦士達。とか思ったらブラボーも来た。戦うのかなー。

『テニスの王子様』
試合開始。
やはり全国から、中学生にはとても見えない人達が集まってくるなぁ。

『HUNTER×HUNTER』
それぞれの戦い、続々決着。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
そんで亀は元に戻れたの?(笑)

『MP0』
読切。制服が可愛い(をい)。描くの大変そうだけど。
加水くんに魔力が芽生えたりはしないのかな?
[PR]
by skyseeker | 2004-12-21 21:25 | WJ感想

今週の『週刊少年ジャンプ』感想。新年02号。

『BLEACH』
坊主とアニキ戦(笑)。何を悠長に酒呑んでんのかと思ったら、やっぱり酒飲み合戦だった。
久しぶりに主人公も登場。白哉兄様、目ぇ見開いてます。でも兄様、驚いた顔して見せたって次には更に強力な手を見せてくるからなぁ。

『銀魂』
連載一周年記念。
思い切りベタで予想を裏切らない展開に拍手。

『D.Gray-man』
人間とアクマの区別がつかない。故に、近づく人間はすべてアクマ。団服を着ていればアクマは集まってくる。これが普通のエクソシスト達にとって普通の判断の仕方で。
見分ける目を持っているアレンはラッキー。その目が使えない今、いつ襲われるか解らない怖さを味わってるわけだけど、ちょっと乗り越えられた?

『WaqWaq』
また変な防人が出てきたよ。つーか防人ってのはそういうもんらしい。女じゃないぞとか忠告してあげてるあたり、レオって面倒見良いよね。

『ONE PEACE』
ロビンがどっか行っちゃうよー。

『NARUTO』
『カカシ外伝~戦場のボーイズライフ~』其ノ四。
父の形見だと言ったカカシ。情の心は要らないってのは、口惜しさからかなぁ。英雄だった父が、一変して蔑まれ、そして自ら命を絶った事に対して。

『DEATH NOTE』
予想通りに進んでる様子。思惑通りに火口、捉まるかな?

『いちご100%』
ああそっかまだ夏だったんだね。

『アイシールド21』
アニメ化にゲーム化。ゲームはシミュレーションかなぁ。
水町君は凄いねぇ。何事も一生懸命に頑張る人だったんだなぁ。

『武装錬金』
とても柔らかそうには見えないホムンクルスをバキバキ食べれる歯が信じられん。そんでもって消化もするの…?

『テニスの王子様』
手塚部長、圧勝。大石君、いまいちメインになりきれなかったね…

『HUNTER×HUNTER』
今週はお休み。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
先々週くらいから読み始めて、ツナと、それぞれの人達との繋がりはだいたい解るし(エピソードは解んなくても)、多分、今週号のような、ツナをめぐってドタバタ、ってお話だと思うので、すんなり入れました。

『キノコ島の奇跡』
読切。地味な絵柄ながらも(失礼!)面白かった。
[PR]
by skyseeker | 2004-12-14 20:33 | WJ感想

No.1/新年1月1日号


週刊少年ジャンプ感想をブログで始めてみる。
うまく出来るかな…


『BLEACH』
今週はお休み。
新刊はまだ手に入れてません。つーか昨日本屋行ったら一冊も見当たらない。売り切れかよ…


『銀魂』
先週の続き。
のめり込んでんのかなーと思ったら演技でしたか。神楽ちゃんはちょっと本気っぽかった様子(笑)
種明かしはリストラされたお庭番衆の仕業。お庭番て…さっちゃんもそうだったっけ?


『D.Gray-man』
先週に引き続き、今週も新キャラ登場。エクソシストの治療は針治療でしたか。
そしてブックマンなる新家業(?)も登場。ラビくん(グランソードを思い出しちゃったわ…)の右目が気になる。
モヤシもといアレン、髪ちょっと伸びた?


『WaqWaq』
別の場所で別な戦いが勃発。人数減らしか? と勘繰ってしまっちゃうのは勘繰り過ぎか? シオが悠長に防人一人一人と戦ってる場合じゃなくなったんだろうなーとか(色々な意味で…)
神様の頑張りに期待。


『ONE PEACE』
相変わらず、どんな状況なろうともルフィはルフィ。納得のいかない事柄があるなら、絶対に納得しない。
ところで波はいつ来るの?(彼らの戦いがいよいよ大詰めになった頃か)


『NARUTO』
『カカシ外伝~戦場のボーイズライフ~』其ノ三。全6話の予定らしい。作者本人ですら危惧する話数らしい。
カカシの、今のカカシ先生には無い暗さと言うかストイックさに違和感バリバリ。どう変わっていったのか(変わってないのかなホントは)楽しみです。


『DEATH NOTE』
月やLとの駆け引きに、ミサどきどき。彼らを相手に演技しなきゃなんないのって大変そうだ。どうやら大丈夫な方向に進みそうだけれど。
コネで警視庁に入った駄目キャラっぽい松田さん、一世一代の大決心て感じで、来週にも死にそう…。


『いちご100%』
告白なのか演技だったのか不透明なまま合宿終了。4日間だったのか…
モヤモヤのまま帰宅したら西野が部屋に。この子、真中ん家によく居るよね。


『アイシールド21』
ポセイドンとの試合開始の前に、チア戦。ホントのアメフトの試合もそうなのかな。あのアクロバットな演技(と言うの?)を一度肉眼で見てみたい。
そしておむすびっちドスコイです。


『武装錬金』
何かもーみんな人間業じゃないよね。あパピヨンはホムンクルスか。頑張れパピ!


『テニスの王子様』
くじ引きで終わってしまった…


『HUNTER×HUNTER』
それぞれがそれぞれに戦い中。
次週は休みだそうだが、次の話では全員女王様の前に並んでそうだな。


『デビルヴァイオリン』
読切。アクマくんの口の両端の縫い目が気になります。いつ裂けるのかと待ってたけど裂けなかった(人間だからね)。
パガニーニを知らないので実際の技巧の凄さとかパガニーニという悪魔がいると言われてもよく解んない。何本もの手で弾いてるみたいなんだってのはだから解り易い表現だと思いました。

[PR]
by skyseeker | 2004-12-07 20:09 | WJ感想