ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

<   2005年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『週刊少年ジャンプNo.17』感想

『BLEACH』
小冊子付き。ゲームと番外編。日番谷くんの誕生日話。この頃はまだ平和だったのだろうか。
本編。恋次ピーンチ! 隊長3人に囲まれてますよ。すっごいカツアゲされてる感じ。
日番谷くんと雛森さんは、やはりマジで斬られてた様子。頑張って下さい! 卯ノ花隊長!!
ところでマユリ様は結構男前だったんですね。縫い目がちょっと、ですが…(何処に浸かってたのか。風呂? それともたった今、水分から生身に戻ったとか?)

『銀魂』
パピー編(?)終了。土手(?)の下で、銀さんとパピーの会話聞いて、膝抱えてる神楽ちゃんが可愛いッス。パピーも銀さんも、どっちもすっげ好きなんだろうなぁ。
つかこの3人ばっかりで、新八が全然絡んでこないのが心残りっちゃ残ってます。神楽ちゃんの彼(笑)が銀さんってパピーの中でイコールになってるのかもしれないけど。
馬迦皇子は、演技とは言え体張ったのに、最後でやっぱり株を落とした、と思う…

『D.Gray-man』
クロウリー編終了。いやんこちらさんも男前(笑)。クロウリーさん、シワが割とあったんで、もっとお年を召した方かと…(失礼☆)
クロス神父が何で花を預かっていたのかは謎だけど、ガブガブされてたアレンが無事だったのはもうイノセンス適合者だったから?(噛まれたからと誰もが適合者になる訳ではないだろうけれど)
バンダナ外したラビが良い(…たまに外すから良いのか)。

『Wāqwāq』
護神像を奪われた元防人さん達が集結。眼鏡の人はシオと戦ったんじゃない所為か、ちょい記憶が薄い☆
元防人だから歩いてても大丈夫って、防人さんは決して護神像に頼り切りだったってんじゃないって事ですかね。体術とか。ちょっと機械に襲われても大丈夫なくらいに。
ぶっ壊れてる蜘蛛之糸が痛々しくて、血をシオにかけてる神様も痛々しい。

『ONE PEACE』
皆、海列車に乗れるのだろうか。サンジさんは無傷だし列車の屋根にでもへばりついて行けそうだけど、他の皆がね。ナミとチョッパーは傷だらけだし、ルフィとゾロは何かのコント中だし。
つかやっぱりウォーターセブンの住人達は好きになれない。地位的に上や尊敬(?)してる人に簡単に踊らされ過ぎ。まぁ此処でナミ達解放してくんないと困るけども。

『NARUTO』
宝くじ一等賞当たったのに不吉なんですか綱手姐さん!!
見事に医療忍者として成長したサクラちゃん。この先、単なる救急箱扱いにならないか少し心配です。怪力があるから大丈夫かな(ってのもなぁ…)。
リー達も登場。でっかくなったなぁ。頭の中身は一緒っぽいけど(笑)

『DEATH NOTE』
カラー扉絵付き徹底分析企画Vol.2です。扉絵は、Lとかワタリとか。インタビューは小畑さん。
美青年なリュークも見てみたい気もしなくはないですが、りんごスキーなリュークが好きなので今のままで良いです(何なんだ☆)
文中に『圧倒的なビジュアル』と何回か出てきて(やや鬱陶しかった。スミマセン)、それは確かだと思った。週刊であのレベルを保つのは大変だろうなと。

『いちご100%』
…ラブ・サンクチュアリ、ってあれでおしまい? ではないよね? 東城さんの弟くんも出てきたし、紙は破っちゃったけど番号は覚えてるっしょ多分(…多分)。そんで真中の相手が東城さんだったり西野さんの相手が東城弟だったり。……。
ちなみちゃんは欠席、さつきは拉致、外村妹は接客で、うまく外野を一掃した感じ。唯ちゃんや向井さんは出てくるのかな?

『アイシールド21』
バンプですか。…ふ、ふぅん…(←解ってない☆)。
西部ガンマンズに勝つ為なんだったら、まもりさんや雪光くんも豹変する。
まもりさん、手錠かけられてるセナ見て、そんでやたら恰好良いセナの顔見て。どう思ったのでしょう。吃驚してる、と言うよりは、ちょっと悲しそう。セナの事となると途端に過保護になるまもりさんはあまり好きではないので(それはこの話の見所(?)の1つだけれども)、今後のセナに対するまもりさんがどう変わるのか、変わる事はあるのか、楽しみだったりします。

『武装錬金』
白状すると、女装を期待しました。しかして和月先生はその上を行かれました。蝶ですか。着るんですか。さらばですか…。
出てきた女の子、やたら不思議な髪型。…敵ッスか? パピヨン、チラ見してたのは?
『武装錬金の変態さん占い』というのをしてみました。結果→和月野ブヒ朗。今日の課題は逆立ち30秒、本日の運勢は10位で気になるあの人と急接近。

『テニスの王子様』
だから比嘉中の監督は何で相手チームの監督を狙うんだっつの。そんで選手が監督の攻撃命令を無視したからってそこで驚くなよ…
技連発過ぎて、も、フツーにやってるしか見えない(笑)

『HUNTER×HUNTER』
キルアvs…誰だっけ。蟻っぽい人。電撃もヨーヨーも出すつもりがないのは雑魚だから? で苦戦気味なのはこれから出てくるであろう中ボスラスボスの強さへの伏線?
最近いっぱい描き込みされてる。コミックスはもっと描き足されてるのだろうか(買ってないので…)。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
動物園デート。かと思いきやツナの相棒ペット探し(京子ちゃん以外、あんまし選ぶ気ないような……)
で相棒はライオンに決定?

『ユート』
阿川くんの台詞に一喜一憂(ホントに)する雄斗くんが可愛い。
どうやら東京にもスピードスケートができるリンクがある様子。なぁんだそれじゃ練習できちゃうんじゃんと思ったら…雄斗くんの一言、『スピードスケートじゃない』って、えっと北海道のと東京のと区別がつきません。
スケート場の人が『本気で走ったら』とも言ってるので、来週には何が違うのか解るかなぁ。

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
今週の弥子ちゃんの好物は、。毎回ちょっと捻ってるよね。
携帯も分解しちゃうネウロさん。車よりかは簡単な謎なのでは?(笑)
で、先週見てたトマト、トリックの1つで、て事は結構解り易く提示されてたなぁ、と。
[PR]
by skyseeker | 2005-03-29 19:40 | WJ感想

『週刊少年ジャンプNo.16』感想。

『BLEACH』
表紙とセンターカラー。
強引に卍解を解除されちゃったら、発動者は死んじゃうんだっけ?
藍染さんの死体は、斬魄刀の能力だったのか……。
んでまた何だか解らん技で、藍染さんとギン、双キョクの場所に来た。東仙要と恋次とルキアも。一護達はもういないのかな?

『銀魂』
囚われの神楽ちゃんの姿に、『精霊使い』を思い出してしまった。
酢昆布で復活した神楽ちゃん(彼女の酢昆布に対する情熱は素晴らしいね)。君の思い、パピーに届いたっぽいよ!
しかしバカ皇子ナイスだ。

『D.Gray-man』
クロス元帥が城に来たのは、クロウリーさんが同じ花を世話してたからかな。
ラビ食われた。あの花は噛み付くだけで、溶けないのか?(イヤだ……)そーゆーヤケクソな愛情表現でも構わないの?(笑)
エリアーデさんがしたかったのは『恋をして綺麗になる』こと。二人の会話とモノローグが悲しいね。エリアーデさん再生しないかな……

『WaqWaq』
まだいたのかコイツのツッコミが笑えました。作者自らにも……
キクはまだ謎の人(?)だなぁ。神の血を受けたレオはともかく、ヨキとシオが半死半生でなくなったらどうすんだろう。

『ONE PEACE』
サンジさんの渦巻き眉毛、今日ほどイカす(死語)と思った事はないよ!
皆で島脱出できると良いね。専属の船大工も見つけて。
メリー号が海に落っこちた。いくら彼らが仮の姿とは言え船大工だからって、メリーがもう航海できないからって、落としちゃうのは酷いよー!

『NARUTO』
サクラちゃんが助けたいのはナルトとサスケで、我愛羅救出はその途中、って感じがしたですよ……
切り札(?)の姉弟、どんな人かと思ったらおもっきし年寄りだった。ちぇ(←若者を期待していた)。

『DEATH NOTE』
カラー扉絵付きで(今週から4号連続らしい)徹底分析企画Vol.1

『いちご100%』
つかさちゃん、東城さんの気持ちに気づいた?

『アイシールド21』
まも姉と雪光君のあの豹変っぷりは演技だったのか。この2人にそこまでさせる計画って……?
犬と豚の出場も認めてしまうヒル魔さんて、今更ながら凄い。
Tシャツで纏めるとかダンクで入れるとか考えた事なかったなー(笑)

『武装錬金』
大戦士長サマのお仕置きっていったい……

『テニスの王子様』
今週はお休み。

『HUNTER×HUNTER』
話はサッパリ解んないんだけど(笑)、載ってると何故か安心する。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
服も伸びるのか……

『ユート』
スピード、滑れるようになるのかな。阿川君のバイタリティで滑走可能なリンクを見つける、のはなさそうだし(雄斗のお父さんは雄斗がスケートやるの反対なのかな?)。
こてんぱにされてげっぱ……げっぱ?

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
ネウロさんがウロウロして何か見てると気になる(笑)
一口とは言え、あんな危険物を食った弥子ちゃんは大丈夫なのだろうか。ちなみに彼女の今週の好物は、かにクリームコロッケ。

『RARE GENE 4』
読切。キツネリスがいた。でわなくて。寒いのが苦手なのは恐竜だったから、って、じゃ昆虫はどうなの? 複眼だけだから大丈夫?
[PR]
by skyseeker | 2005-03-20 19:34 | WJ感想

『週刊少年ジャンプNo.15』感想。

『BLEACH』
扉絵可愛い♪
えっと雛森さん戦線離脱ですか?
日番谷くん、急いで帰ってきて卍解まで発動したのに、愛染さんに普通のままの刀(だよね?)でやられちゃった…。
その藍染さんとギンは、かなり前から企んでいた様子。でも双キョクの力が欲しかったんじゃないみたいだけれど……

『銀魂』
すっげぇ銀さん恰好良いよ…。パピーも…。
今回やたらシリアスで(馬鹿皇子が出てくるとちょっと台無し…)、いつになく作画に力入ってて(いつも手抜きだと言ってるわけではなくて!)ワクワクするです(笑)

『D.Gray-man』
やっぱりエリアーデさん憎めない。アレン達やクロウリーさんと戦って欲しくないなぁ。つーか一人くらい仲間になるアクマがいても良いなぁ。

『Wāqwāq』
アメーバ風のコトさん、あの形状(?)は何なのでしょう?

『ONE PEACE』
アイスバーグさんの髪型、昔の方が良かったよ…
つーかあの事件からたったの4年で、いったい何がどう変わったのだろう? 凄い支持されっぷり。
最初のページのアオリで、トム死亡後ってあるんですけど…ホントっすか?

『NARUTO』
一尾が我愛羅で九尾がナルト。二尾~八尾っているの?

『DEATH NOTE』
しばらくお休み。
あ、先週と今週、ポスターがついてた(大の字ライトにちょっと笑ってしまったのは内緒…)。

『いちご100%』
もー読んでて西野さんが不憫で不憫で…

『アイシールド21』
どうやら新キャラだった模様。お兄さんて、兄貴分でしたか。セナのこと主務だって思ってるんだね(まもりさんに聞いたんならね(^^ゞ)。試合始まったらバレそうな気がします。

『武装錬金』
今週はお休み。

『テニスの王子様』
やっとダブルスの相手の人の顔が解った。
根拠は全く無いんだけど、何となくこの比嘉中戦、青学の全勝で終わりそうな…

『HUNTER×HUNTER』
今週はお休み。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
ちびイーピンちゃんも、大人イーピンも可愛くて好きです。十年後…受験生? 大人ランボさんも何処のトイレ掃除してたんだろ…(←どーでもいーよーな事が気になる☆)

『ユート』
まずは雄斗が滑るよりもお友達くんがきちんと滑れるようになる話で進んでいく、のかな?

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
あの刑事さん怪しいよね。
ネウロさんがたこ焼き食うかと期待しましたが無駄でした…

『ハピマジ』
読切。やっぱ面白ぇ。強引なストーリィ展開っぷりが大好きです。帽子から出て来たマッスルな人はホントに外国語を話したんですね。最後まで消しゴムと鉛筆がでかかったのにも笑いました( ̄▽ ̄)

今月、あと2作品ほど読切があった…
[PR]
by skyseeker | 2005-03-15 20:07 | WJ感想

今週の『週刊少年ジャンプNo.14』感想。

『BLEACH』
うわー生きてたねー。じゃ、こないだ死んでたのは義骸だったのかな。あれ誰か下ろしてたっけ。ちゃんと検死したら本体かどうかくらいは解る…のでは。表に出てくるギンとかイヅル以外に、協力者(?)はわりかしいるのかも。

『銀魂』
真撰組、役に立たないなぁと思ったけれど、役に立っちゃったら銀さんの出番がない。

『D.Gray-man』
今週はお休み。

『Wāqwāq』
忍者くん(名前何だっけ)、戦線離脱?
全部合体って、今までは合体してなかったんだっけ、とかまで考えて、あ今までは能力を使ってただけかと気がついた。技も合体して、木と水と炎が一気に出たり…はないか☆

『ONE PEACE』
早くフランキーの腕が太くなった訳を知りたいです。
海列車を造っても海賊王の船を造った罪は消えないのかー。
町の人達がトムさんの味方になって、CP5を追っ払うという展開を期待してたのだけど(^^ゞ

『NARUTO』
ちょっと不自然なコマが何個か…。暗号解読係の人の。

『DEATH NOTE』
しばらくお休み。

『いちご100%』
東条さんだったら諦めて、西野さんだったら希望があるって…逆じゃないか? 

『アイシールド21』
えっと、新キャラ?(東京タワーを登る辺りから読み始めたので、それ以前のエピソードを知らないのです☆)

『武装錬金』
何だか解んないうちに和やかな雰囲気に…。戦いはもう良いの? 終わり? 炎の人は何だったの?

『テニスの王子様』
監督同士で何故そこまでいがみ合うのか。彼らって初対面だよね?

『HUNTER×HUNTER』
ヤバイ、現状を全く理解してないので(すみません)、色々な人の焦る理由が解りません…(--ゞ

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
山本君、発泡スチロールの訳ないじゃん…。目、悪いの?

『ユート』
地味…

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
コンタクト片目って、かなりツライですよ?

『怪盗銃士』
読切。面白いのかどうなのか…。絵は綺麗なので読みやすいのだけど。チケットやポップコーン盗んで…叱られない?
[PR]
by skyseeker | 2005-03-08 19:37 | WJ感想

今週の『週刊少年ジャンプNo.13』感想。

『BLEACH』
イズルって何席だっけ。副隊長だったっけ。
四十六室の出した処刑命令が嘘なら、白哉兄様はどうするのかな。

『銀魂』
ちび神楽ちゃんが可愛いー♪ 「新八」って半泣きで呼ぶ神楽ちゃんも可愛い♪
指背負い投げって、一人飛ばしたのも凄いのに、二人って☆
莫迦皇子が出てきた時点でナンカあると(笑)。ウネウネを倒すのはやはり銀ちゃんじゃなくちゃ! と思います。

『D.Gray-man』
クロウリーさん燃料切れ(笑)
転換するとブスになると言うエリアーデさん。そっかアクマでもそういう美意識はあるのか。それとも彼女が規格外か。

『Wāqwāq』
赤き血の神(人間)とはそういう繋がりがあったのか。つかキクが人間とは吃驚。何週か前にチラッと見えた、チューブに繋がれた人間はキクだったんだね。
…うわー、アールマティが!!(スプンタ・マンユってキモイよね…)

『ONE PEACE』
やっぱりフランキーの所為にされちゃいました。
トムさんの、作った奴だけは愛してやるって、己の造った船に誇りを持てってことだよね。

『NARUTO』
頑張れ、風影様!

『DEATH NOTE』
カウントアップしていく時計が不思議だった。一定時間経っても何の動作もされなければメールが送信される仕組み、だったのかな。
今度は二人、ですか(二人がかり?)。
第一部終了。再開は20号から。16号くらいにキャラ情報等が掲載される模様。

『いちご100%』
どっちも変態だから! 真中!(つーかいつまで夏服なの?)

『アイシールド21』
巨深のデカさは抜かせないのかと思わせておいて、現れる小結くん。水町くんもここで小結くんが出てくるとは思わなかっただろうな。
で、ヒル魔さんの声を当てるのが、ロンブーの淳?

『武装錬金』
ブラボー!! ホントに?! そんな前触れもなく。
ロッカーの中のちっちゃい子は斗貴子さんですよね?

『テニスの王子様』
自己紹介もなくいきなり始められるとよく解んない…。えっとダブルスだよね。比嘉中のもう一人は誰?
竜崎先生に護衛くらい置いとけと思ってしまいました御免なさい(だってー次狙われるのバレバレじゃんー☆)。

『HUNTER×HUNTER』
プシューってなんなくて良かったねゴン(笑)

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
次々と戦線離脱…結局誰も勝ててないよね。

『ユート』
家がビンボーで新しい靴を買って貰えないんだと思ってた(コレも理由の一つではある?)。

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
ネウロさんは美青年、らしい。
アレだけの現場検証(?)で、もう犯人は解るのかと突っ込んでは駄目、なんだろうな(笑)
お母さんが犯人かと思ったよ(いやだってナンカ怪しくないですか)。

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
久しぶりに読んだ(コドモ両さんだったからか?)。
今は祭ちゃんのように店番で学校に行かれない、なんてことはないよね。
[PR]
by skyseeker | 2005-03-05 17:04 | WJ感想