ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

<   2005年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『週刊少年ジャンプNo.21、22合併号』感想

表紙。キャラの皆様、思い思いに面白顔を晒…披露してます。
一護が普通なのがツマラン。銀さんとリューク最高! いちご100%は東城さんではなく真中(それも思い切りバカ顔)だったら良かったのに。
で、何で今回こんな表紙?

感想~
[PR]
by skyseeker | 2005-04-26 19:56 | WJ感想

『週刊少年ジャンプNo.20』感想

全プレ、応募しようかどうか迷ってる。イノセンス(ハート)ピンズがちょっと欲しい…

ここら辺から感想
[PR]
by skyseeker | 2005-04-19 21:57 | WJ感想

『週刊少年ジャンプNo.19』感想。

『BLEACH』
先週、色々喋ってた藍染さん、あっちゅうまに一護と恋次斬っちゃいました。口だけではないっつー事かむぅ。一護なんて卍解中(だよね? あの服だし)なのに…。恋次も何やら必殺技らしきものを出したのに…
ルキアちゃん、意外に元気でした。憂い顔の彼女も良いですが、ギャグ顔のが好きって…御免ね☆ でも息も出来ないほどギュッとしてたって恋次ったら♥とか思ってしまった…
さて折角共同戦線張ったってのにやられちゃったので、次こそは白哉兄様を待ちます!(望み薄だけドモね…)

『銀魂』
土方さん…素敵… … …ってこれだけで今週は感想が終われるよ!(笑)
ツッコミどころ満載でしたな。ゴリラ13とかソウゴ13とかマヨラ13とか。マヨネーズは何にでも合って良いよね。私は目玉焼きにかけマス。
栗子ちゃん可愛かった。とっつぁんに似なくて良かったね。いやとっつあんもグラサン外したらめっちゃ渋くて恰好良いのかも知れんが。栗子ちゃん次に出てきたら土方さん追っかけてんのかなぁ(笑)
メリーゴーランドにあんなのが乗ってたら怖い。

『D.Gray-man』
アレン…黒っ!! 扉絵からして黒っ!! 流石黒の教団!!(関係ない)
容赦ないですねー(左眼は使わんねやっぱ(^^ゞ)。クズカード寄越されてもイカサマ最強。
無精髭のビンゾコ眼鏡さんはノアの一族の人でした。3巻の冒頭でテーブル囲んでた人達の内の1人だよね。汽車降りちゃったけど、後に再会するのか単なるニアミスか。
イーズが持ってた銀の丸いの、団服の装飾の一部に見える。って思ったら裏側に名前が。
彼らは知り合い? 偶然に知り合っただけではなさそうだよね? ノアの一族なのはティキだけっぽいしなぁ。
そう言えば先週アレンが左眼の確認で、半径300m以内ならアクマを感知できるって。言い換えればアクマでなければ感知できない。ノアの一族は人間だし、伯爵も…サーチから洩れる?

『Wāqwāq』
3人が刺さったままなのが……ドレクセルさんの遠近無視したデカさが怖い。
シオの手の甲とか肩とかにある御加護マーク、松田さんの御加護だよね。

『ONE PEACE』
扉絵シリーズ。監獄行き? エニエス・エニー?
本編。滅茶苦茶お約束な感じに、先頭車両へ進む毎に強い敵がいらっしゃる模様。頑張れサンジ。
駅長さんのお孫さんのおかげでルフィ発見。目が良いから見つけられたのか、潮が引いたから見つけられたのかちょっと解んないです。ルフィ、水没してたんではないだろうから視力のおかげかな。
助けに駆け出すナミさん。途中でゾロを見つけそう。

『NARUTO』
カケアミだらけで、再生紙では見づらかったです(笑) コミックスなら綺麗なんだろうけれど。買ってないしなぁ。台詞と、ぼやけたコマから色々想像するしかないッス☆ でも何やってんのかさっぱり解らんです。儀式中? 我愛羅ピンチ中?
暁のアジトは、木の葉と砂の中間辺りだそう。3日かかんなくて良くなったんだね。まずはリー達が暁と戦うのかな。

『DEATH NOTE』
ハウトゥリードその4。扉絵は骸骨チックな神様(逆? 神様チックな骸骨)をバックにした、手錠で繋がれた月とL。
死神にもランクがあるんだねぇ。見た目が大事なんだぁ。んでレムって結構上の方だったんだなぁ。
んで4年後の姿が公開です。月は変わらないらしい。松田さんがスリムになってるー。

『いちご100%』
見届けるって、どうしてもっとちゃんと引き止めないかな真中はー。
まぁ学校に居残らせなきゃならないからだろうけれどもさー。
とうとう告白しちゃったよ東城さん。……どうすんの?

『アイシールド21』
表紙。ちびキャラで皆集合。栗田くんとか小結くんはあんまり変わんないね(笑)
扉絵。中学生な、ヒル魔さんと栗田くんとムサシ。小さくてもヒル魔さんは素敵に凶悪であります。
本編。回想、すぐに終わっちゃいました。続くのかなぁと思いきや。入試では色々あったんだねぇ。そっかヒル魔さんは栗田くんの為に泥門に来たのか。まも姉と雪光くんも登場。
あっさりムサシ現る。学校は辞めても(ヒル魔さんの陰謀(?)でホントは休学だった!)校長とヒル魔さんの頼みなら修理とかしに来るんだねえ。窓のこちら側で見てた人は?

『武装錬金』
あっちでもこっちでも緊迫した状況。
ヴィクターさん、カウボーイみたいな恰好なのかなと思ってたんだけど、あれ、もしやフンドシ?
形態がアップして、更に黒くなって、ナンカ異様に目立つんですけども…
海でお父さんが戦ってる時、娘さんは脳味噌のお母さんと共にカズキ達と対峙。『幸せにはなれない』。回想はとても幸せそうだっただけに、何があったのか。

『テニスの王子様』
不二くんはどんどん進化していくなぁ。くねくねボールに対抗できるのが何で蜻蛉なのか、えっと、受けられないボールに対して受けられないボールを返そうとか、そう言う事?
(読み込みが足らないです。すみません)

『HUNTER×HUNTER』
キルアの反撃、になるのかな。あのノミ、痛そう……
相手を殺す事だけを目標に、何処に落ちるのかも考えずに飛び込む姿は、キルアってそう言えば暗殺者だったんだっけと思い出されました。ちょっと怖かったです。
んで地底湖に落ちちゃいました。しかもイカ(…タコ?)の足に絡まれて。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
新キャラ登場。またマフィアが増えた。

『ユート』
やっと主人公が滑る。と思ったら来週ですか!

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
今週の好物、ちょこっとの御飯にふりかけが大好きなんだね弥子ちゃん。
[PR]
by skyseeker | 2005-04-12 21:46 | WJ感想

『週刊少年ジャンプNo.18』感想

『BLEACH』
一護が来た。彼が来るとは思わなかったので(何で思わなかったのか解んないんだけど)驚いた。双キョクに一番近い場所に居たのが彼だったから?

先週の付録ゲームをやってみる。助けて斬月を選んだら不覚でゲームオーバー。…卍解の修行をするんだと思ったのに。

『銀魂』
神楽ちゃんが独り言を言うとあんな感じになるのか。
姐御の壊れっぷりが好きデス。いつのまにか酔っ払って(アナタ未成年では?)カラオケ歌ってる新ちゃんも好きデス。つまりこの姉弟が好き、なの?
ミミズネタは…ホントなんですか? 悪化するんですか? 星になるんですか?

『D.Gray-man』
合流する前に一波乱ありげな様子。コミックス3巻の冒頭2話みたいな感じなのかなぁ?
身包み剥がされちゃったクロウリーさん。賭け事、弱かったんですね(笑)。対して自信満々なアレン。左眼で予測、つか透視(イカサマだろ)は無理かなぁ。

『Wāqwāq』
体あっつーで復活シオ君。変な模様付き。
すべての御神像を取り込んだコトさん、そんなに巨人とは気がつきませんでした。でかいなぁ…
フランくん(やっと名前覚えた)はまだ飛行中だったとわ。色々な人が死んじゃっても(不吉な☆)この子だけは元気に生き残ってそう。

『ONE PEACE』
派手な置き手紙。落ちていたという『ポツン』の擬音も壁の宛名もともかく、よく風で飛ばされなかったものだ。
唯一無傷だったサンジさん、ピンチ! 来週冒頭辺りでウソップ達みたく簀巻きにされちゃって登場してたらそれはそれで楽しい。

『NARUTO』
アニマ様(FF10)がいらっさる…

『DEATH NOTE』
第4弾。表紙はミサミサ。インタビューは大場つぐみ氏。これからの展開もちょこっと。え、4年後なんですか。月は警察官になってるらしい。在学中に国家試験とか受かってそう。そしてミサの残りの寿命も気になる。半分の半分なんだよね。

『いちご100%』
何で手ぇ離すかな真中。

『アイシールド21』
かなーり挑発的なヒル魔さん。キッド(しかし凄い名前だ。旧華族でしたか)の眼光にも怯えた様子は微塵もなく、さらに挑発。そういやバンプって対抗策も披露しちゃった訳だし。先週ヒル魔さん非常に爽やかな笑顔を見せてくれたもんだから今週はやけに普通っぽかったです。
武蔵の名前がリストに。何があったのかなあ。

『武装錬金』
やっぱり奇天烈な髪型の女の子は普通のお嬢様ではありませんでした。うん、そうやって武装錬金してると筒も割と普通に見える。

『テニスの王子様』
最後の不二君の、技名を喋ったのは、技の前ですか後ですか。静止画面(?)なので気になって…

『HUNTER×HUNTER』
今週はお休み。

魔界紳士録がちょっと欲しいかもです。あと、先週のジャンプに載ってたゲームのアニメ絵の奴の骸さんが非常に可愛かったです。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
御免なさい、訳が解んなかったです(これはヒバリさんが謎な人だからかな。この人ダレなんですか?)。

『ユート』
ようやく主人公がヤル気になってきたのかなぁ。
未だに面白いのか面白くないのか微妙ですこの漫画。先が気になる程度には面白いんで読むのを止めるには至らず、かと言って来週が物凄く楽しみと言う訳でもない…

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
事務所獲得へ向けて、ネウロさん行動開始です。事務所、欲しかったんだ。つかネウロさん普段は何処にいるんだ。
[PR]
by skyseeker | 2005-04-05 20:17 | WJ感想