人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.20』感想

全プレ、応募しようかどうか迷ってる。イノセンス(ハート)ピンズがちょっと欲しい…



『BLEACH』
ワンコもとい狛村さんが来た。うわぁ凄いダークホース。大穴。どの辺にいたんだろうこの人。誰と戦ってたんだっけ。もはや忘却の彼方ではありますが、かなりの勢いで藍染さんを真っ二つ。されてないだろうけどね。
逆にすっぱり斬られた一護。かろうじて背骨で繋がってるらしい。FSSのコーラスIII世を思い出したのは私だけ? あの状態で立ち上がる騎士って凄いなぁ(違)
藍染さんがルキアを掴み上げるシーンで遠景になったけど、要やギンは何処?
で。また藍染さん色々喋った、が。何で喜助さんの作る尖界門は西流魂街にしか開かないって知ってるの?
喜助さんの義骸に入ったのがルキアだって藍染さんが知れたのは、その時に行方不明になった死神がルキアしかいない事から推測したのかな。
ルキアの中に封じられた、その禁じられた力は彼女を殺さなければ手に入らない、のか。
理由もなく殺せば罪に問われる(だろう)。処刑という形なら合法的に殺せる。それで刑の実行日を早める為に”四十六室”を掌握した? 理由の1つ、ではあるよね。
ルキアの処刑は双キョクの力を手に入れる為、って言ったのは誰だったっけ。わ、これってミス・リード…?

『銀魂』
素敵! 素敵花屋さんだよ! 外見は果てしなく凶悪でも花を愛でる気持ちは素晴らしいよ! ちょっと極端な所があるけれども!
最後までビビリまくりの銀さん達。面白い。
大流行の花粉症は結局あの花屋さんの樹木の所為だったの?
あ、あと人気投票。各キャラは投稿イラストで。の所為か見辛かったですよ空知さん自分で描いてくれ。そう言えば台詞ランキングも見辛かったなぁ…。足りないよページがー。

『D.Gray-man』
扉絵。ティッキーさん、恰好良いなぁ…
本編。アレン達、リナリーと合流かな、と思ってたら。神田達が登場。アクマ達と戦闘の真っ最中。何やら形勢不利な様子。そしてエクソシスト(名前失念)とティッキーさん遭遇。惨殺されるエクソシスト。
白い俺も黒い俺も好き。黒にばかり偏り過ぎたら白には戻れない。それが、怖い。殺す人物の名前が書かれた渡されたカードを見て返事を躊躇うティッキーさん。
戦ってる場所が解んないんだけど、アレン達と神田達は意外に近くにいるのかな。それとも千年伯爵(ティッキーさんは千年公って呼んでたよね。公、って公爵じゃないの? 単なる敬称?)が遠くのレストランへ連れてったのか、ティッキーさんが神田の所まで遠出したのか。
宿題してるロードが可愛かった。学校行ってたのか…

『Wāqwāq』
猛打の連続。機械の集結。埋没(したまま)の三人。

『ONE PEACE』
タイトルがやっと”アクア・ラグア”だったのでとうとう来るか、と。
来ました。でっかい津波みたいなのが。
間一髪で挟まってたのから脱出できたルフィとゾロ。そんな破壊行動が可能だったんならもっと早く脱出しといて下さいよ…
つーか元気だなぁ…

『NARUTO』
ガイ先生と同じく、さっぱり記憶にありません。頬の横線が魚のエラみたいでちょっとキモイです…(鬼鮫だっけ名前。だから?)
このチーム、何故だか安心して戦うのを見てられる。何でかなー。皆それぞれ強いからかなー。エラの人も強いんだろうけれども。
砂の里のバーさん、ナルト達と同じスピードで走って喋って、ちっとも疲れた様子がない。やっぱ凄い人なのかなぁ。
イタチさんがナルト達の前に現れた。鬼鮫があっち行ってるから?

『DEATH NOTE』
第2部開始。扉絵では、最悪、再び。の文字…
冒頭でいきなりウエディとアイバー死亡。第1部キャラ総動員って、こういう事ですか…。ヨツバ全員が心臓麻痺とは。そんなあっさり…
ニアとメロ、凄い仲悪そう。別々に行動してて、それぞれ何やってるかを知らない様子。ニアは色々調査しててキラを追い詰め始めてて、キラを追ってるのはメロも同じなんだろうけれど(メロはキラよりもデスノートが欲しいのかなぁ)全然協力し合っていない為に今のとこ世界はキラが法律。
粧裕ちゃん、誘拐されちゃうのかなぁ。

『いちご100%』
断った。真中が。心揺れ動かなかった。先週、帰っちゃう西野さんを引き止めもせず、部室でたそがれて東城さんに会いたいとか抜かしてたからどんな返事するのかと思ったら。
優柔不断じゃない真中を初めて見た気がする。
つか知ってたんかいアンタ。
振られちゃった女の子同士でベンチでたこ焼き食べる東城さんとさつき。可哀想なんだけれど、結構好きなシーンになりました。
西野さんちに行った真中、出迎える西野さん。あっさり終わるかと思った文化祭編、急加速展開ですか?

『アイシールド21』
背番号1番てヒル魔さんだよね。濡れ髪ッスよ。雨で濡れてますよ。ヒル魔さんの髪型は癖っ毛じゃなくセット髪だったんですか。
こう、普段はきちんと整えられている(ヒル魔さんのは…整えていると…本当に言えるのか?)髪が水で濡れてヘタって雫が滴っちゃったりしてるとドキドキします。
FF10の聖なる泉のムービーシーンでもドキドキしました。一瞬ティーダって解んなかったんですけども。ヒル魔さん、何で後ろ姿かなー。前向いてくんないかなー。そんで頬を伝う雫をタオルで拭くとかってしてくんないかなー。
(終わり? 感想じゃねぇよ)

『武装錬金』
実は先週、結構斜め読みで終わらせてた。すいません。再読しました。
アレクさんはカズキ達の敵には回らないみたい? 白い核鉄を誰が使うかの選択をカズキに任せる辺り、どっちかってぇと第三者寄り? てっきり夫のヴィクターを助ける為にカズキ達と戦うのかと思ってました。

『テニスの王子様』
菊丸先輩って、菊丸英二だったんだっけね。菊丸が名前だと何故か思い込んでました。
で、シングルで出場。アクロバティックってシングルでも可能なんだ。と思いました。
ところが二人とも至極真っ当なラリーが続いたりして至極真っ当にテニスをしています。
やばい。フツーなシーンが物凄くツマらなく見えます。全然格闘してないテニスシーンなんてテニス様じゃないよ!
そのうち見事なジャンプ&バックスマッシュ(?)を披露した菊丸先輩。うん、こうでなくちゃね!
ところでダブルスはもうやんないって何で?(しかもデカいコマで宣言)

『HUNTER×HUNTER』
くあ~~~良いね良いね! 隙間にちょこっとあんな心情シーンを入れられると弱い。入れ方が巧い。
仲間を裏切れない義理堅いタコさんは、自分を助けてくれた敵にも義理堅いのでした。キメラアント側にもタコさんみたいな人がいるんだなぁ。
ヘンテコなバッヂを付けられたキルア。目印? 発信機? 利子が付きますみたいな奴? それの機能より何より、魚がバッヂを付けられる、って方が吃驚。もしかしてワッペンなのかも! 付いてるように見えてるっぽい安全ピンは単なる飾りなのかも!

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
先週に引き続き、内藤ロンシャン登場。感想サイトではウザイとか言われてる内藤くん、私あんまりそうは思ってないと思ってたんだけど、内藤くんが喋るよりも後ろにいる女の子と小さい人が出てきてくれないかなぁってのはやっぱり内藤くんをウザイとか思ってる証でしょうか?

『ユート』
初めて生き生きとした雄斗くんを見た。その嬉しそうな顔に、ああ滅茶苦茶氷の上を滑りたかったんだなぁと。でもそれほど感動はないッス。今迄が長過ぎたですよ。良かったねぇとは思うけれど雄斗くんほど感激はしてない。
あと、ロングの成績が良いとショートでの成績も良いの? 滑り方とか違うっぽいし違うんじゃないかなぁ。先生は転向させたいようだけれど、それは雄斗くんが経験者だから、それだけな感じがする。

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
メロン! 最高級メロンが! 真っ二つに! 弥子ちゃん危機一髪!
鋭利な刃物状の物、日本刀のような物、で斬られた感じだからと、刃物を使うとは限らない。しかも単なるピアノ線でもなかった。パチンコかよ…
窓の外を覗いてるシーンは先々週にあったよね。壁の四隅の穴はいつ見つけたんだろう。天井から弥子ちゃんを見下してる時かなぁ。先週号を読み返してみたんだけど、穴辺りはベタで塗られてて不明。
犯人はまだ判明せず。拳銃を持った手だけ。誰だろう。つか此処の社員、全員が拳銃所持してる気がする…
by skyseeker | 2005-04-19 21:57 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.21、... 『週刊少年ジャンプNo.19』感想。 >>