人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.24』感想

FF情報だー。やったー。沢山だー。
FF7AC新イメージ画、クラウドがカダージュをお姫様抱っこしてますよ。え、カダージュ女の子だったの? というツッコミはさておき、どんな絡み(って書くとなんかヤラシイなぁ)があるのかとか、ヤズーやロッズは抱っこしなくて良いのかとか(何



『BLEACH』
藍染さん、虚と繋がってたなんてー。一護紹介編で、四角い穴の中(?)で何人か虚が喋ってたけど、あん中の誰か、なのかなぁ。そう言えば取り出した崩玉は藍染さん持ったまま?
反膜とやらに包まれて上昇していく彼らに、なす術もない死神達。眼鏡を壊して(伊達だったのか?)髪をかきあげオールバックの藍染さん滅茶苦茶ボス敵…
胴体真っ二つ寸前の主人公は這いつくばったまま。狛村さんは血を撒き散らしつつも意外に元気。丘の下に石田くんや織姫ちゃん、やちるちゃん(て事は剣ちゃんも一緒かな?)。えっと白哉兄様と恋次は?

『銀魂』
ツッコミどころ満載なんスけど…(笑)。カレーとか女同士の醜い争いとか痔とか。
新八、どんだけ訴えようとも結局は…。
神楽ちゃんの顔が非常にヤバイです。それで良いのかヒロイン。彼女は寸前で回避できたけど(多分)、他の方々は別な意味で危機に陥っております。出っ張り具合がツヤ入りで描かれてるよ…
囚われのエリザベスは偽物でした。本物はどこぞの長屋で所帯を持ってました。持てるのか。持てたのか。
去り行く桂さんの背中が憐れ…

『D.Gray-man』
暗いと言うか重いと言うか。怖いと言うか。
どんどこ人は死んでくし本部はてんてこ舞いだし(仮眠中のコムイさんにドキドキしたのは内緒だ)、アクマはぞろぞろお出ましだし。
毒の海に落っこちたらいくらクロス元帥でも死にそうな気もするけど、まぁ本物の毒じゃないかもしれないし落っこちてないかもしれないし例え毒でもクロス元帥なら大丈夫かもだし(言ってる事が矛盾してるぞ!)。アレンの師匠に対するツッコミ具合がナイス。
で来週の舞台は日本なんですかね。
アレンは何で行くの嫌なのかなぁ。何かヤな事でもあったのかなぁ。

『ONE PEACE』
相変わらずルフィは肉食ってます。目の前で結構マジメな話がされてるっつーのに。落っこちなくて良かった。
ナミさん、子電伝虫、どっから取り出してるんだ。確かに隠すところつーか持ってるところつーか、手に持ってないならどっかに入れとかなきゃなんないだろーけども。サンジさん知ったら鼻血吹いて屋根から転がり落ちるんじゃないですかね。
海列車は別にレールの上でなくても走れるんですね。速度は落ちても。
色んな人達が乗り込んでる。ガレーラの船大工さん達は最初誰だか解んなかったですスマン。つか今も解らん。名前何だっけという次元ではなくこんな人達いたっけ、…

『NARUTO』
自力で幻術を解くのかなぁと思ったら助けて貰っちゃったねナルト。
懐からサクラちゃんの首が出てきた。どんなに好きな女の子でもそりゃ怖いだろう☆
次週はカカシ先生とイタチ戦っぽい。どちらも写輪眼は使わないつもりかな。そしたら普通に忍術で戦うのかな。バリバリの体術とかクナイの投げ合いとか騙し合いとか見てみたいです。

『DEATH NOTE』
今週も文字が一杯だ。
舞台はLAに移る、のかな。夜神パパ、あっちゅーまに敵の手へ。
この辺からも月がイマイチ冴えてないっぽく見えちゃって。ニアと喋ってる時もなんだか動揺してたりして。今までのんびりしてた(いやしてなくはなかっただろうけれど。Lみたいな相手がいなかったという訳で)ツケが来たよ。
ニアはね、結構黒そうだよね。今週ちょっと目ン玉出てたよね。ダーツはヘタクソなんだね(力が足りなくて刺さんないだけかも?)。
ミサは複雑そうだねぇ。折角一緒に行けるのにホテル別なんだもんね。リュークは楽しそう。事態を楽しんでるのか渡米を楽しんでるのか…両方?
皆無事に日本に帰ってこられるのかなぁ(不吉な…)

『いちご100%』
黒川先生の美少女っぷりに乾杯。

『アイシールド21』
この漫画の感想書くのいつも難しいです。何でかな。
モン太頑張れ。

『テニスの王子様』
先週は菊丸くんが2人になっちゃってて、どうなんのかなって思ってたら、どうにもならなかった。そのままや…。そのまま1人がサーブを打ち、1人が受けたり打ったりやってるよ…
すげーよテニス様。シングルス(1人)が駄目だからって何でそんな発想が出てくるのか、素晴らしいッスよ(誉めてるのよ)。
何で2人に分裂するのか(できるのか)謎は解けぬまま試合は終了。え、マジ? 夢オチじゃなくて?

『HUNTER×HUNTER』
こういう駆け引きは大好きです。ダーツのルールは全然解んないんで、詳しい人だったらキルアの作戦には気づいてたのだろうな。数字を減らしてくのもあるんだ(真ん中狙って高得点を競うだけじゃなく)。
キルア(ルキアに似てる。うっかり打ち間違えそうになった)が痛そうで痛そうで。他にもっと痛そうな漫画あるのに何でこんなに痛そうなんだろう。キルアがちゃんと痛がってるからかなぁ。
首が転がってるのに本人が普通に喋ってて痛そうじゃないもんだから痛そうに見えない、と同じか。今回海苔ナシで首が飛んだね。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
どうしよう。もう読むの止めようかなぁ(爆
面白いんだろうとは思うんだけど…イマイチ乗れない…。ツナは嫌いじゃない。周りが鬱陶し過ぎ、なのかなぁ。

『ユート』
何となく話の速度が上がったような気がするのは気の所為でしょうか。
来週は吾川くんと修くんの対決? やっと練習じゃなく、過去時間じゃなく、レースが見られるのかな。

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
弥子ちゃんとろみがついちゃったよ。ネウロさんがとろんとしてる弥子ちゃんの首ぎうぎう締めてるのはとろみを絞っているんだろうか。つか頭に被っただけでとろんとなる片栗粉(偽)ってどんなのよ。
また刑事さんと遭遇です。ホントよく会うよね。すべて管轄内の出来事なのか。
ネウロさんはアヤさんの脳味噌に興味がおありのご様子。自分がまだ脳味噌を操るの出来ないからか。これも『謎』のひとつになるのかな。

『カイン』
新連載。絵柄が前と変わってる。可愛い。以前書かれた読切の賈允は結構好きだった。サソリはよく解んないうちに終了した。
で、途中までは楽しかったです。第三の手が腹から出てきた見開きで力が抜けました;
何かちょっと間抜けだよ。あんま恰好良くないよ。足が中途半端に浮き上がってるよ。
by skyseeker | 2005-05-17 20:10 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.25』感想 『週刊少年ジャンプNo.23』感想 >>