人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.47』感想(後半)

書いてたのにアップし忘れてた昨日…
御免なさい…



『大泥棒ポルタ』
ポルタの生え際はどうなってるんだろうとか読んでる途中に考えていた。
何で同じ部屋で作戦会議をしてるんだか。追い出さないのか。
女の子と猫の言い分も噛み合ってないよね。猫は宝石が欲しい、女の子は彫刻(作りかけ)を返して欲しい。彫刻から宝石外せば良いじゃん(投げ遣り)。
スマートに行こうぜってのをキメ台詞にしたいのだろうけれど、今のとこ空振ってる。気がする。
てかオリハルコンの鐘って言うからオリハルコンで出来てんのかと思えば。合金て。一番硬いて。
動いた鐘は、中に誰か入ってんじゃないの? 動かせるほど軽いようには思えないけど。転ばないようにねー(投げ遣り)。

『太臓もて王サーガ』
表紙。素直に恰好良いと思います。手抜きだとか思わなかったですよ。
デスノネタが来た。ぎこちない描かれ方のミサが結構可愛かったりして。
太臓って嫁捜しに来たんだよねそう言えばって、次号予告見て思い出した。今週の彼の世話焼きッぷりにすっかり忘れてた。

『テニスの王子様』
雨降りで駄目なのか…
濡れてグリップが握れなくてウェアで拭いてる描写が最初解んなかった。
すみません、実は斜め読みしてました。なので色々あんまり覚えてない…
カバくんが何とかの一つ覚えのよーに繰り返し発言してましたけど…何かありましたか?
…あれ? 決着ついてる?
ええと、何かありましたか?

『DEATH NOTE』
緊迫してるんだかしてないんだか。…してるのかな…
出目川死んじゃった。
魅上は不安材料だなぁ。一生懸命考えてて決断下してたけど、連絡取れないし月とキチンと意思疎通が出来てるように思えないし、そのうち月の思惑を外れて暴走(←月にとっての)しそう。
ニアもメロも動いてるし、味方側でも動いてるし、相変わらず月ピンチだ。
ところでミサ太った?

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
シャマル、容赦ないなぁ…
イーピン、恰好良い。ランボさんは何で戦わないの?
前に何とかって島行った時に(バカンスで、だっけ?)出てきた七色の赤ちゃん設定、生きてたんだなぁ。
フゥ太、本当に骸側に付いちゃうの?
骸はどっちが本物なのか解んなくなってきた(笑) 髪の毛の分け目が変な方が本物?

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
流行り展開が早い。良いねぇ。犯人は誰だ次号を待てとかなくて。犯人があっさり白状するのも。
留学生は日本が大嫌いでした。スースーする服はイヤですか(笑) そんなに嫌いなのにどうして日本に留学してるのでしょう。単位を貰うのが楽だからとか?(や、アメリカの大学ってそんな甘いもんじゃないって認識がありますけど☆)
今回はトリックがイマイチ。ネウロにしてはイマイチ。こんなのネウロじゃない。

『D.Gray-man』
リナリーが殴られた!! 白目剥いてる!! アレン早く!!
船は船で激戦。ブックマンもラビもクロウリーも強いと思うのに全然歯が立ってない。
雲の中に居るのは何なんだろう。超大穴で師匠だったらヤダなぁ。
でもやっぱりここでアレンが追いついて彼のおかげで全部解決、なんてのは面白くない(ぇー)。
もしアジア支部なり応援が駆けつけるにしても時間的にまだかかりそうなので、今の状況はどうにか切り抜けて欲しいです…。
てか戦力が足らなさ過ぎるよ…。クロウリーは接近戦タイプだもん。ラビとのコンボは良いけども。天判、て新技だっけ?

『みえるひと』
…えっと、これはやはりまとめですか…
面白いと思うんだけどなぁ。掲載誌を間違えたかなぁ。明神さん(現在)の年齢が高いのか、少年誌的に何か足らないのか。てか明神さんて幾つなんだ。
ちゃんと過去話をしてくれるようで嬉しいです。明神さん(現在)の本名は明かされるのかなぁ。
by skyseeker | 2005-10-27 19:26 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.48』... 『週刊少年ジャンプNo.47』... >>