人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.52』感想(後半)

ナミさんのフィギュア、可愛いなぁ。
そのダイナマイトなボディに目を奪われて、ログポースにはまったく気がつきませんでした。
(てかログポースの存在自体を忘れてました☆)



『魔人探偵 脳噛ネウロ』
笹塚さんの吃驚顔ってある意味貴重だ、と思う。
確かに知り合いがいきなりテレビに出てたら驚くね。弥子ちゃんものっそいやる気ないなぁ(笑) ネウロさんは着実に金持ちになってってる。
何となくスッキリしない空気のまま埠頭の倉庫へ。行ったら麻薬の取り締まりに巻き込まれちゃったよ。
捕らえる女ってのは弥子ちゃん? 最低でもって事はネウロさんはどうでも良いって訳か。
吾代さんのスーツは意外と似合ってる…けど、こんなふうに人に使われるのはどうなのかな。あの社長さんだったから下について働いてたんだと思ってたから。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
今井さんが入場整理やってる。裁判官なのに。と思ったら、あるお二方の依頼ですか(笑) もし昨夜ロージーがチラシ見ても検定受けようって気にならなかったら、ちょっとムナしかっただろうね……
双子ちゃんは新キャラでしょうか。外国人っぽい名前、ですがムヒョやらロージーやらってあるから、渾名かもしんないなぁ。
人ごみの向こうには恵比寿さんの姿も。クビになっちゃったんだね。魔法律家は、解雇されたら検定受け直して再就職、ってパターンなのか。
ペイジさんが院長やってんのは、お二方の依頼ではないのかな?
単なる健康診断が、何やら変。計器が割れてたりしてるのは、煉に関係してるのでしょうか。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
リボーンの容赦ないパンチ、久しぶりに見た気がするなぁ。最近リボーン大人しかったから。
家庭教師、ツナだけかと思ってました。そっか獄寺くんやヒバリさんも育ててたのか。それはえっと10代目のファミリーだから?
バトル始まってからかなり面白いです。いつもは見られないシーンが見られるし。
獄寺くんはいつの間にシャマルさんから薬預かってたんだっけ?
骸は死んじゃったのかな。そんでビアンキに憑いたのかな。

『謎の村雨君』
読切。……あ、ナンカ久し振りに読切を読んだ気がする(いつもは連載以外は飛ばしちゃうので)。
いとう先生、面白いなぁ。
昼も夜もテンション低いスパイの息子、村雨クナイ。ひとたび事件が起きたら世間に内緒で大活躍(でもモノローグのテンションは低い)。顔は変貌し過ぎでちょっと怖いけど。
ご先祖様代々七三分けに曲がった口髭をお持ちなので、クナイくんも年取ったらあぁなるんかな。

『大泥棒ポルタ』
何この略っぷり。
楽園のカケラって聞いただけで、情報もろくに手に入れられてない場所に行くのか。なんだかんだ言いつつサクライを助ける為なんだろうけれど。
ようこそを2回言うのはどうなのか。最初のは全侵入者へ向けていつも映してる使い回しのやつで、2回目がポルタ用に喋ってんのかも。

『DEATH NOTE』
台詞での展開は、微妙。いくらでも月に有利なように運べちゃうじゃん。
ニュースで高田さんが不可解な事を言って、不審に思った魅上が高田さんに電話した、そしたら丁度そこに月も居た、月と魅上が接触できた、ってのは解るんだけど……

『太臓もて王サーガ』
悠は宏海と遊ぶのも楽しそうだ。

『みえるひと』
あ、御免、カエルかと思った。トカゲね!
櫻と蘭の違いは解んないけど、蘭のが櫻よりも上位の技、で良いのかな。ハセ自身の力ではなく、喰らった魂そのものなのか。放出するばかりでは、摂取しないとそのうち力が枯渇しちゃったり、しそう。無駄弾撃たせときゃ良いんじゃ、なんて、駄目か☆
瓦礫に叩きつけられた明神さん、ちょっと出血量多過ぎですよ。
ガクさん、もちょっとスイッチ入れてください。
ひめのんはまだ迷子中?
by skyseeker | 2005-11-30 22:12 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.01』... 『週刊少年ジャンプNo.52』... >>