人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.29』感想

今週の感想、
掲載順じゃないです……



『ONE PEACE』
巻頭カラー。あら、海賊っぽーい(いや海賊だろ)。二丁拳銃も似合いますね。何気に装飾銃を右手に隠し持ってる(?)のが良いなぁ。
本編。つるつるになってた分を取り戻すかのような怒涛のサンジさん。足が燃えている。負ける気がしません。
何て言うかね、よく喋る敵って、負けるイメージがあるから?
狼、饒舌過ぎ。ロビンは生き別れの妹とかって捏造してる暇があるなら莫迦の一つ覚えみたいに鉄塊ばっか使ってないで頭使え。…頭使った結果がロビン?
戦ってる部屋(?)の天井とか壁がずれてます。いつ落ちるんだろう。

『NARUTO-ナルト-』
笑かせて戴きました。いくらなんでもブスはねーだろ…
一生懸命コミュニケーションを取ろうと頑張る姿は評価するけどね(笑)
カカシ先生は入院しててもカカシ先生だった。いちゃいちゃタクティクスって何巻目だっけ。

『べしゃり暮らし』
圭右達は、イイ感じに仕上がってるのかなぁ。
お父さんは今が踏ん張りどころだと思う。圭右も勿論だけど、それ以上にお父さんに頑張って欲しい。

『BLEACH』
またも同時バトル?
先週、マジでやる気なのかと危惧していた一護、11秒フラットって百メートル走みたいな表現して虚化実行。何でそんなに自信満々なの。まぁ良いや、君は戦ってなさい。
戦いに参加して良いのかどうかってのはルキア、君だ。白哉兄様はどうした。隊長格でさえ苦戦してるのにルキアが行ってどうにかなるんだろうか。袖の白雪はそんなに強かったっけ。ルキア腹ぶっ刺されてなかったっけ。
新加入のルピくん(イマイチ性別不明)は、可愛い外見して極悪な技だったら良いな。
そして浦原さんが参戦です。出ますって恰好良いです。紅姫は防御系だったような記憶があるのですが、浦原さんの剣技も見てみたいです。夜一さんと修行してたくらいだしね。
浦原さんが出陣って事はその夜一さんも参加するのだろうか。

『太臓もて王サーガ』
太臓、生徒会長に就任す。
……良いの?

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
嵐なのに室内なのかぁと思ったら、扇風機(違)付きだった。
今のとこ王子様がとっても優勢。先に敵の手の内を明かして、さぁどうするって定番だけどが、それへ獄寺君がどう対処していくのか楽しみでもあるし、ベル君もまだ奥の手を隠し持ってそうなのでそれも楽しみ。
突然嵐が吹き荒れる仕様になったけど、風を読むって、紙飛行機の軌跡を追うのと同じだよね。修行してたのはそれとは違うんだっけ?
ナイフを風に乗せて飛ばせるのなら、ダイナマイトを投げて風向きで方向を変えるとか出来そう。

『アイシールド21』
モン太の執念勝ち。
キックしたのはムサシだと思うんだけど、この人はひとコマで終わらせられるくらい、心配要らないという事なのか…。戻ってきてから、あんまり取り上げられてないよね。キックしか見せ場がないみたいじゃん(しかもひとコマ)。

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
キャラクター投票発表。募集してたのって結構前だったような…
キャラと犯人とで別集計。ネウロさん、アヤさんに投票数上回られてるよ。しかしお似合いのカップルのように見えるなぁ(笑)
笹塚さんのお見舞いに来た弥子ちゃん。お土産を食べるなよ…。人間サブレって人形焼とそう変わんないよね。人形焼もひよこサブレもひよこも鳩サブレも鯛焼きも頭からガップリいきます。
ヒグマさん(漢字出ない…)の抱えてたパソコンから、妙な画面。こんなん実際に見たくないなぁ。
ハッキングしたネウロさんは防壁に阻まれて強制退去。手がズタボロ。この人って(人じゃないけど)表情に乏しいから吃驚してるのかそうでないのか判別つきづらい。

『テニスの王子様』
天衣無縫、どっちも使えるようになるんじゃないの?

『銀魂』
お妙さんは銀ちゃんが守る、のかと思った。そういう展開なのかと。マジで。
似蔵との戦いの時に、お妙さんは黙って玄関に、銀ちゃんの服とか剣とか出しといたけど、その伏線が今回に繋がってるのかと。
え~と。違うっぽい? よね?
や、別に銀ちゃんがお妙さんの事を好きでも構わないんだけど。何つーか、銀魂でマジな恋愛って似合わないよなぁとか思った訳です(うっわ物凄く失礼?)(空知先生ごめんなさい)
門弟っぽいのとかワラワラ出てきて、皿割り対決はどうした。
打ち合わせなんて全然してないのに、銀ちゃんと新ちゃんのコンビは最高。
メガネかけた新ちゃんはやっと新ちゃんに戻った感じ。やっぱ君はメガネだよ。イマイチ流行に乗っかれない、他にメガネキャラが出てきても全然かぶってる印象がなくたって。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
パンジャは操るしか出来ないのかな。糸切られちゃったらもう何も出来ないの?
刺されたムヒョは偽者で、本物はカーテンから登場。もし刺されたのが今井さんだったらその前に出てきたんだろうか。
犬の彼は(犬なのか?)散々な言われよう。擬態しか出来ないじゃなくて、擬態なら一級品、くらい言ってあげたら良いのに。
ロージー君は乙女モード全開。涙腺弱いよねこの子。
パンジャが退いたら今度は窓の外に居た彼が出てくるのかな?

『D.Gray-man』
伯爵の呼び出しに耐え切れない、ちょめ助。改造されてても本質は変えられないって事かな。先週辺りにタイムリミットみたいな事を言っていたけれど、それは大丈夫なのかな?
アレンが死んでないって気づいたティキは中国へ。
その中国では、相変わらずアレンとフォーは修行中。と思ったら、アレンに異変。左目が反応してるのは伯爵の強力な呼びかけが原因?

『みえるひと』
戦う澪さんは見られませんでした。戦う為に出てったんじゃなく、休戦を申し出る為だったんですね。
サン=スティグマ持ちは肉弾系って言ってたから、澪さんも治療だけじゃなく戦えると思うんだけど…。そうじゃないのかな?
今回は過去話。制服着てる澪さんは高校生くらい? 時代設定は解んないですけど、どうにも昭和の匂いがします…
足元に倒れてる巫女服は…誰?
澪さんが明神さんを明神と呼ばないのは、死んじゃった明神さんを思い出しちゃうから、と、今の明神さんを認めてないから、のどちらも、かな。
好きな人の為に強くなって、肩を並べて一緒に戦いたいって、物凄くヒロインぽいなぁ。

『ツギハギ漂流作家』
は、話が解んなくなってる…
先週、ナナメ読みしちゃったからかな…
ナニカを嵌めて開ける扉の向こうから、縞模様の彼は出てきたんだよね。ビーカーは壊せても扉は壊せなかったのか。

『メゾン・ド・ペンギン』
ドイツから長良川へ。移動手段て何なんだろうな。こういう事考えちゃ駄目なんだろうな。

『謎の村雨くん』
どうして夢オチにしたのか、の理由は、まぁ妥当ですね。あまりにも現実からかけ離れているのなら、とことん離してしまえ、ってぇ事ですか。気になるのはあれからどうやって青葉さんを家まで連れてったのか。ちゃんと着替えてるし。あの状態で青葉さんが眠気を催して寝ちゃうとは考えられないし、ちゃんと着替えてるし(2回目)。
先週は嫌な奴だなぁと思った楓君。ちゃんと体育館でも後始末してて(その間に村雨君が青葉さんを連れてったのかなぁ)、根は良い人なんだろうなって思った。そろそろ見物人が来るかもしれないって言ってたのにね。
村雨君と青葉さんを助けたのは、壬生先輩って事になってるみたいです。竹刀振り回してる彼が、ちょっと哀れに思えました…。彼こそ本当に良い人だと思うんですけどね。
校舎の裏で悶える村雨君、青葉さんに頭殴られて、めっさ我慢してたんだろうなぁと思うと笑えます。

『エム×ゼロ』
屋外授業。
10キロの岩を持ち上げるだけならわざわざ外に出なくても良いじゃんって思った(そしたら話が展開しません)。

『To LOVEる-とらぶる-』
小物くさいと思ったら本当に小物だった。筋肉ムキムキになれるのは、敵から身を守る為の術なんだね。ハリネズミみたいな。
こんなのばっかりが婚約者候補なんだったら、ララが可哀想だなぁ。

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
昔の劇画風な両さん、今じゃちっとも面影ないですねぇ。
by skyseeker | 2006-06-21 21:58 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.31』感想 『週刊少年ジャンプNo.28』感想 >>