人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

No.1/新年1月1日号


週刊少年ジャンプ感想をブログで始めてみる。
うまく出来るかな…


『BLEACH』
今週はお休み。
新刊はまだ手に入れてません。つーか昨日本屋行ったら一冊も見当たらない。売り切れかよ…


『銀魂』
先週の続き。
のめり込んでんのかなーと思ったら演技でしたか。神楽ちゃんはちょっと本気っぽかった様子(笑)
種明かしはリストラされたお庭番衆の仕業。お庭番て…さっちゃんもそうだったっけ?


『D.Gray-man』
先週に引き続き、今週も新キャラ登場。エクソシストの治療は針治療でしたか。
そしてブックマンなる新家業(?)も登場。ラビくん(グランソードを思い出しちゃったわ…)の右目が気になる。
モヤシもといアレン、髪ちょっと伸びた?


『WaqWaq』
別の場所で別な戦いが勃発。人数減らしか? と勘繰ってしまっちゃうのは勘繰り過ぎか? シオが悠長に防人一人一人と戦ってる場合じゃなくなったんだろうなーとか(色々な意味で…)
神様の頑張りに期待。


『ONE PEACE』
相変わらず、どんな状況なろうともルフィはルフィ。納得のいかない事柄があるなら、絶対に納得しない。
ところで波はいつ来るの?(彼らの戦いがいよいよ大詰めになった頃か)


『NARUTO』
『カカシ外伝~戦場のボーイズライフ~』其ノ三。全6話の予定らしい。作者本人ですら危惧する話数らしい。
カカシの、今のカカシ先生には無い暗さと言うかストイックさに違和感バリバリ。どう変わっていったのか(変わってないのかなホントは)楽しみです。


『DEATH NOTE』
月やLとの駆け引きに、ミサどきどき。彼らを相手に演技しなきゃなんないのって大変そうだ。どうやら大丈夫な方向に進みそうだけれど。
コネで警視庁に入った駄目キャラっぽい松田さん、一世一代の大決心て感じで、来週にも死にそう…。


『いちご100%』
告白なのか演技だったのか不透明なまま合宿終了。4日間だったのか…
モヤモヤのまま帰宅したら西野が部屋に。この子、真中ん家によく居るよね。


『アイシールド21』
ポセイドンとの試合開始の前に、チア戦。ホントのアメフトの試合もそうなのかな。あのアクロバットな演技(と言うの?)を一度肉眼で見てみたい。
そしておむすびっちドスコイです。


『武装錬金』
何かもーみんな人間業じゃないよね。あパピヨンはホムンクルスか。頑張れパピ!


『テニスの王子様』
くじ引きで終わってしまった…


『HUNTER×HUNTER』
それぞれがそれぞれに戦い中。
次週は休みだそうだが、次の話では全員女王様の前に並んでそうだな。


『デビルヴァイオリン』
読切。アクマくんの口の両端の縫い目が気になります。いつ裂けるのかと待ってたけど裂けなかった(人間だからね)。
パガニーニを知らないので実際の技巧の凄さとかパガニーニという悪魔がいると言われてもよく解んない。何本もの手で弾いてるみたいなんだってのはだから解り易い表現だと思いました。

by skyseeker | 2004-12-07 20:09 | WJ感想
<< 今週の『週刊少年ジャンプ』感想... >>