人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.51』感想(前半)

今年のジャンプも後ちょっとで終わる…

…え、ホントに?
来月にはもう新年号?



『BLEACH』
表紙と巻頭カラー。
ドンドチャッカは恋次と一緒。
恋次にとってドンドチャッカの顔は、根本的な恐怖を煽るそうで。
仮面被ったままっぽいからかな。
ネルを心配してるようですが、その心配って何でしょう。
ドルドーニの放った虚閃を飲み込んで吐き出してますが、その事?
力があるならもしかしたら数字持ちになれる可能性も出てくるかもしれないし、何が困るのでしょうね。
その能力をうっかり披露して、破面の上層部にバレちゃうのを避けたいとかあるんでしょうか。
ドルドーニはべべ扱いしてちっとも気にしてなさげですが。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
何でモスカの中に9代目が入ってんのか。
ザンザスが入れたの?
兎にも角にも、9代目入りモスカをツナに襲わせて、9代目殺しの罪をツナに着せるのがザンザスの目的だった様子。
いくら9代目本人が違うって言ったって、虫の息で、死んでしまってはツナの釈明になんないんで、出来る限り、生きてて欲しいです。
過去にツナと会ってた事もあるみたいですし。
雲のリング争奪戦終了までに家光は日本に帰って来れるのかな。

『ONE PEACE』
今週も和やかな雰囲気。
政府発行の新聞に、ルフィ達の賞金額がどどーんと載ってても。
まぁ載ってたって船がなきゃウォーターセブンからは出られないんだし、騒いだって仕方がないか。
ルフィのじいちゃんは何も裏工作はしてないんだね。
ロビンちゃんだけが気づいてるようですが。
フランキーとアイスバーグさんは、仲直りしたって事で良いのかな。
2人の遣り取りが自然で、昔馴染みの会話って感じがします。
で、そのフランキーも賞金がかけられた様子。
あんだけ暴れればねぇ。

『To LOVEる-とらぶる-』
ララちゃんの人間離れした身体能力は、何の疑問もなく受け入れられてるんだね(笑)
助走するララちゃんに、振り落とされまいと必死に掴まるリト。
何に掴まってんの…
ララちゃんジャンプして空中回転しちゃったんで、リトは何処かに吹っ飛ばされてしまいました。
この何処までもお約束な展開が楽しいなぁ。
落ちた先でまたもトラブルに見舞われてるリトだけど、お尻に潰されようと動じないと言うか、冷静に突っ込む姿に笑いました。

『NARUTO-ナルト-』
シカマル達だけで行こうとするのを、綱手姫自ら止めに来ましたよ。
執務室に居るばっかりかと思ってた。
代わりの隊長を、カカシ先生が務める事になって、出発です。
そっか、ナルトの面倒はもう良いのか。

『銀魂』
展開がちょっと変わってきましたね。
かなりシリアスになりそうな雰囲気。
データ移植は兎も角、死んじゃった人は帰らないから…
あっちの味方だと思ってた、ベスト君がどうやら博士側な様子。
つか博士本人か?
今週も神楽ちゃんはかなり激しかった…
メイドさんの顔の皮が剥がれちゃってるよ。
たまちゃんと捕まった新ちゃんは何処へ。

『アイシールド21』
一気に試合がアツいです。
デビルバッツはもう隠すような手もないし、最初から全力でぶつかってくしかない訳ですが。
…隠してる手、ないんだよね?
ヒル魔さんは、雪光先輩みたいな隠し玉はないって前に言ってた気もします。
人材面でのネタはないかな。
作戦面ではどうか解んないけどねー。
神竜寺戦では、一杯騙されてきたから(笑)
走るセナを止めようとする王城の防御陣の、見開き一杯使っての描写が凄く怖い。
あんなん押し寄せてきたら、突破しようなんて気、起こらないよー。怖いよー。

『D.Gray-man』
スキンは死んじゃったのかな。
ノアは敵なんでしょうが、死ねば良いとか憎いとかは思わないし、出来れば生きてたら良いのになぁと思います。
スキンの死を悼んで、涙を流すロードやティキ達。
彼らの感情的には特に哀しくはないのかなぁ。
賑やかなジャスデロ達見てると、とても哀しそうには思えない(笑)
マリアン神父捕獲に失敗して、ニワトリ持って帰るって何故…
神田さんは、扉を潜れなかったのかな。
アレン達の所に吹っ飛んできた壁(?)から出てくるかと思ったんだけど。
主要人物なんだし、そうそう退場しないんじゃないかなぁ。
崩壊が急接近して、ドーピングして疾走するクロウリーに抱えられてる、リナリーが可愛いなぁ。
着いた先は書庫。
出迎えはジャスデビ。ツケの領収書持参。
負けたほうが支払うのか?(紅●豚?)

『メゾン・ド・ペンギン』
1ページ目。いつも1ページ目は変わった事やるから特に気にもせず。
2ページ目。2コマ漫画。普通に右→左の順に横に読む。
3ページ目。縦に3コマになって、やっとコマ数が増えている事に気づく。
……ペンギン・マジック?
by skyseeker | 2006-11-22 08:20 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.52』... 『週刊少年ジャンプNo.50』... >>