人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.14』感想

じっくりちゃんと読んでる余裕が無い。

もう金曜日ですよ…

遅れて御免なさい。



『ONE PEACE』
ここに来てルフィはやたら勧誘したがりますねー。
雰囲気の変わった仲間が出来たら楽しそうって思うのでしょうか。
見た目ケモノなのはチョッパーだけだし…
ドクトル・ホグバック(だっけ?)は何やら企んでいる様子。
この島に辿り着いたのは偶然じゃなかったって事かなぁ。

『NARUTO-ナルト-』
突然始まっちゃった、サスケくんvs大蛇丸さま。
決着しちゃうんでしょうか。
今のとこ、サスケくんが圧倒してるように見えますが、さて。
つか小さい頃の大蛇丸様が可愛いよー。
何がどうなってあんなキモくなっちゃったんでしょうか。

『BLEACH』
あっちで戦い、こっちで戦い。
ドンドチャッカはちゃんと恋次に名前覚えてて貰えて、何故か、良かったねぇと思った。
いやナンカ…恋次、名前覚えないような気がしてたので…
もしかすると偽者かもしれない海燕さん。
そコンところ本当はどうなのか、早く解明されて欲しい。
見てて焦れったいっつーか、居心地が悪いっつーか、収まりが悪いっつーか。
こう、スッキリしないのです。

『太臓もて王サーガ』
卒業式。
そう言えば前の卒業式の時も、リボンorボタン探ししてたっけね。
すっかり忘れてたけども。
吉本さんは、一番にしてくれるのなら、オッケーだったのだろうか…

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
蹴散らしたのはランチアさんでした。
相変わらず凶悪な顔してます。
武器を構えて幻術を発動するクロームちゃんが可愛かったです(他の人達はー)
ランボさんの退院祝いって…ちょっと前まで酸素マスクしてなかった??

『アイシールド21』
セナって……痩せてんなぁ…
(感想はそれだけか!)

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
バイト作戦失敗。
アイさんは、弥子ちゃんが弥子ちゃんだってしっかり気づいてて、それでも助けたのは弥子ちゃんが弥子ちゃんだからでしょうかね。
あかねちゃんがメモ用紙に隠れてたのには吃驚しました。
それ以上に、弥かねちゃんになったのに驚愕です。
何なのそれ弥子ちゃん必殺技?!
恰好良い!

『テニスの王子様』
イレギュラーでシングルス。
そんなんアリか。

『銀魂』
裁判劇続き。
ハイジが怖い。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
魔法律書を持つには、そんな儀式があったんですね。
そんなんやるんなら、相応の煉がないと執行人には確かになれないかも。
銀杏ばばあの彼って誰だと思ったら、遠い昔に帰って来なかった恋人ですか。
つか戦時中にそのティアラはどうなんだ。

『メゾン・ド・ペンギン』
恒例の1頁目は、今回は何だか投げやりに思えた。

『エム×ゼロ』
観月ちゃんはどうしてるのかなの回。
彼女の魔法はどんなのか実は把握してなかったと気づいた回(笑)
アタッカーもスパイも関係なく蹴散らして、只管キングを求めるってのも戦法としてはアリですかねぇ。
無駄も多そうだし、お昼を挟んで2戦やるって大変そうだけど、それを上回るパワフルさがあれば無問題なんでしょう、彼みたく。
キングは一戦毎に代えて良いんですね。

『To LOVEる-とらぶる-』
レンがなんで女装させられてたかが解りましたよー。
性別が変わっちゃう体質(?)だったんですね。
地球ではくしゃみで。
(お湯or水じゃないのか…)

『P2!-Let's Play pingpong!-』
岩熊先輩の棄権で、ヒロム君が試合をする事に。
…うわー、全然盛り上がりません……

『BLUE DRAGON  ラルΩグラド』
先に出発した勇者一行(名前を忘れた…)の活躍っぷりが冒頭から。
こちらも自分のカゲとの連係プレイが見事ですね。
黒髪美女の方は戦闘中ものんびりお茶。
元気少女はカゲ持ってないのかな?
彼女のカゲで海を渡った来たのかなー。

『重機人間ユンボル』
最終回。
突然5年後に進んで、終わってしまいましたよ…
ニッパが運転してきたでっかいトレーラーを見て、CMでやってる、無人のトレーラーを思い出しました。
車に梯子でなく階段がついてるって凄いなぁって見る度に感動してるので(笑)
5年後なので、ニッパもバルもでっかくなってます(ニッパはもうでかかっただろ…)。
最初からこれくらいの年齢設定の方が良かったんじゃないかと思った事は内緒です。

『サムライうさぎ』
新連載。
ほぼ、主人公君のモノローグで物語が進んでいく。
……じ、地味?
時代は本当に江戸(?)時代で、時代劇っぽくて、突然超強力な必殺技とか出てくる気配はありません。
若夫婦が微笑ましくて良いですな。
周囲はとても時代小説なんだけれど、この2人だけは現代風で、つっても逸脱してもなくて、ちゃんと物語の中に収まってるので素直に読めました。
話はどういう方向へ進んでいくのでしょう?
主人公君は道場を手に入れたし…
剣術で立身していくのかな。
このまま、ごく普通の日常話を地味に続けていくのか、あっさり何の感慨もなく終了しちゃうのか。
by skyseeker | 2007-03-09 08:38 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.15』... 『週刊少年ジャンプNo.13』... >>