人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.25』感想

読んでるの順不同。



『ONE PEACE』
着流しの人はヨホホさんの影だったのかー(気づくの遅い…
影のルフィは暴れてますが、ホグバックの用意した身体に入ったら、着流しの人みたく、意思を持つようになるのかなぁ。
あんなでっかいルフィ、ナンカ嫌だなぁ。
で、塩ですか。口に突っ込むんですか。
…しょっぱそう…
フランキーの聞きたい事って何。
何でフランキーそんなボロ泣きなのー

『NARUTO-ナルト-』
服屋さんでなくても道具屋さんなんだったらサイズは揃えとくべきでは…
マント(合羽かな…)はあったくせに。
つかばあさんのネコミミが間違ってる。
ぶっつけのよーな真っ黒塗りは何故なの。…黒猫?
雨の中、ナルト達も出発。
こんなふうに勢揃いすると結構壮観かも。
ナルト達もマント羽織ってますが、その下は別に重装備とかではないんだろうなぁ。
クナイとか手裏剣とかずらっと並べて仕込んでたら面白いのに。

『BLEACH』
意外と恋次と石田くんナイスコンビ。
力任せつーか肉弾戦つーか。
恋次、頑丈だな!
(いや次の週辺り、ばたっと倒れてるかもしれん)
石田くんが持ってたのは銀筒?
ドンドチャッカは埋もれてよーが敵陣の中だろーが変わんなくて和むなー

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
10年後に来たって話はしても、マフィアとかは内緒なんだ。
どう説明したんだろう…
女の子ズは強いね。
合宿気分を盛り上げて、怖さを無くそうと頑張ってるのだろうけれど…
G文字の手紙を読み上げる獄寺くんが髪の毛を耳にかけてて恰好良い♪

『アイシールド21』
憧れの人に覚えてて貰って、頑張れるって良いな。
雪光先輩は本当にかっちり後半の男なんだな…

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
表紙のアイさんが甲斐甲斐しい。
その料理を作ったのもアイさんなんだろうか。
昔のアイさんの髪型がザンバラ気味で、また雰囲気が違って、良いねー
海老反りになって死んでた人は、もしかして死ななくてもよい人だったのかな。

『テニスの王子様』
何でリョーマはそんな遠くへ…
家庭の事情?
事情つえばヘリ出しちゃう跡部先輩もスゴイな。

『銀魂』
うお、腕がー
空知先生はキャラの過去を作るのがうまいなぁ。
今の境遇と、ちゃんと納得できる。
落っこちそうになる伊東さんを助けるのに腕を伸ばした近藤さんを、新ちゃんや神楽ちゃんが数珠繋ぎになって支えてるのが笑えた。
笑えたんだけれどもそれ以上にシリアス展開で、伊東さんの進退が気になって仕方がないです。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
キリコちゃん、そんなところに!
つか何で味方にも黙ってたのか、解んないッス…
チクリ蜂(だっけ?)はいつから仕込もうと思ったんだろう。
道具屋でブープに襲われる前からだよね?

『D.Gray-man』
ノアを消されそうなティッキーに、ロード怒る。かな?
家族を消されてしまうようなものなんだから、そりゃそうか。
その彼女が放った蝋燭みたいなのに、チャオジーが背中を刺されちゃったよ。
だ、大丈夫かな…
心配つえばラビも、まだロードの精神の中で戦ってる。
頑張ってー!

『エム×ゼロ』
愛花ちゃんが仕掛けたのは”鏡”。
九澄くん、気づけて良かったよねぇ。
いきなりM0使ったんで吃驚しました。
ここが勝負どころ、ってのをちゃんと把握してるよね。
またポイントなくなっちゃったけど(笑)

『To LOVEる-とらぶる-』
ララちゃんに恋してるのかなーと思ったら春菜ちゃんでしたか。
あらら、リト、ライバル出現。
どさくさ紛れにルンちゃんは学校の生徒になっちゃうし。
ヤミちゃんもフリーパス(?)で構内に入れちゃってるみたいだし。
さり気無ーく伏線張っておくなぁ。

『P2!-Let's Play pingpong!-』
夏だプールだ。
乙女ちゃんを卓球部のマネージャーにせず、水泳部のままにしといたのはこの為か?(笑)
しかしまだ6月では、水は冷たいだろうに、よく腰まで浸かってられるなぁ。
卓球台も、濡らして大丈夫?
とか、余計な世話か☆
ヒロムくんは観察する目が鋭いよね。
そんで気がつくのも早い。

『BLUE DRAGON  ラルΩグラド』
助けた男達を騎馬隊にして、今度は女達を助けに。
ビラ様は相変わらず悩殺(?)シーンが多いなぁ。
蜘蛛の人は生きてたんだなぁ。
偵察に出かけるクルクル(のケツ)が可愛いな(笑)

『サムライうさぎ』
ごっちん、君は偉いよ!
この時代なら多分、松山の言い分のが通りそうな気もするんだけど、こうも人前で堂々と、妻が大事だと言えるキミは男前だ。
志乃ちゃんも、武家の娘だったのにちゃんとお料理ができるんだから。
で、お兄さんは連れてかれたままだけど、無事っすか?

『ぼくのわたしの勇者学』
勇者の先生は、この学校が初任なんだろうか。

『瞳のカトブレパス』
新連載。
前に読みきりが載ってたね。
その時も思ったんだけど、目を合わせられないのなら眼帯したら良いのに。
布とかプラスチックとかでじゃカトブレパスの力は抑えられないのかな。
今回の敵は人間をミイラにしちゃうヨーマ(漢字出ない…)。
ジョジョの荒木先生の元アシだそうで、線等の描写は成る程と思いました。
見やすいし、説明も解りやすい。
志村くんみたいにヨーマを身体に宿してる人、他にも出てくるかなー
by skyseeker | 2007-05-23 10:01 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.26』感想 『週刊少年ジャンプNo.24』感想 >>