人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.33』感想

CCFF7の応募券、しっかり確保(笑)

(いつもはそういうの、割りとスルー)
(切り取ったとしても次週、忘れている)
(わ、忘れないようにしなければ…)



『ONE PEACE』
つまり、自分の影は下僕のように自由に操れるって事かな?
実体を持たせられて。
でも影だから物理的な攻撃は効かないんでしょうか。
なかなか厄介ですが、今週はルフィの作戦勝ちー
ナミさんを助ける為、単身、教会内に突撃してきたサンジさん。
まさしく疾風の如く。
影を取られてから、何だか妙な方向にパワーアップしてるような気がします。

『NARUTO-ナルト-』
解説続き。
……まだ続きがあったのか。
つかまぁ、話は進んでて、芸術の人は爆発しちゃいました。

『BLEACH』
怯える織姫を、励ます(?)ネルちゃん。
良い子だなぁ。
その声援は状況的にあんまし似合ってないんじゃないかとも思うけれど(笑)
でも織姫の考える通り、今の一護はグリムジョーと戦う比率の方が多そうなので、織姫が声援を送るのは一番効果的かもしれない。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
ズタボロにされちゃう獄寺くんと山本くん。
い、痛そうだ。
未来の10代目は射殺ですか。
一体何があったのか、そっちのが知りたいです。
そんでやっとこ雲雀さん登場。
入れ替わりしないコツがあるんですか?!

『アイシールド21』
お馴染み束の間の休息。
部室から溢れるほどの花束は、白秋の人。
うん、ヒル魔さんだったら限りなく気持ち悪いと思う……
セナに対する気持ちは、まも姉と鈴音ちゃんとでは、大きな差がありますねぇ。
まも姉にとっては頼りない弟でも、鈴音ちゃんにとってはそうではないんだよね。
白秋のマネージャーからのラブレターに(本当は違ったけれど)、どうするのか確認したのがまも姉ではないのは、まも姉がセナをそういう対象で見ていないという事で。
んで訊いたのが鈴音ちゃんだったのは、鈴音ちゃんの素直な心をも表していると思います。
実際に白秋マネージャーさんは愛の告白ではなく(笑)、陸も呼んでの試合放棄のお願いで、泥門よりも前に試合する陸達の出方が気になります…

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
今秋アニメ化だそうです。何処まで放映できるのか。スープは出るんですね。
サイのアジトは警視庁本部地下。
誰にでも(犬にでも)化けられるサイだから、今更警視総監になってても驚きませんが、警視総監が地下で何をしてるのか勘繰られそうになったらそっちの始末は誰がどうしてるのでしょう(どきどき)。
メッセージを受け取ったネウロさんの尾行に失敗した笹塚さん(人気無いって…)も、アンドリューさんの推理で場所バレ。
そっちよりもアカネちゃんの存在がバレちゃうんじゃないかと…
出向いたネウロさんを待ち構えていたのは、ベキボキ変身するサイで、ドラッグでユニゾンな弥子ちゃんでした。
かなり怖い。
ネウロさん、アンタのボロ雑巾はどっちだ。

『銀魂』
桂さんが攘夷志士だって、すっからかんに忘れておりました…
いつも銀さん達と一緒にいるようなイメージがあって、その銀さん達は結構新撰組と一緒にいるようなイメージがあったので、桂さんも一緒くた☆
エリザベスもお久し振り。
監督官なんてできちゃうんですね!
山崎さんは怪我とか治ったみたいで何よりです。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
業洗刀に錬を送ると呪いが解けるのかな?
ロージーの言ってた2分ってのは、融合だけじゃなく、戦う時間も含まれてましたか。
彼の言う事はいつもでっかいので今更驚きはしませんね。
抜け殻を残すってのに驚きました。
地面から手が現れて足首掴まれたら、怖いなぁ……

『D.Gray-man』
何が何だかもう解んないくらい、強過ぎなティッキー。
もうティッキーじゃないのかもしれないけれど。
虫っぽい触手が気持ち悪いし。
ラビの槌にヒビ入ってましたが大丈夫でしょうか。
瓦礫に横たわるアレンとラビの姿が、前にリナリーが見た夢みたいに見えて、イヤンです。

『エム×ゼロ』
夏休みの楽しい過ごし方?(笑)
前のジャンプもコミックスもないので解んないですが、仲良くなってたとしたらクラスマッチ辺りですかね。
委員長さんの、友達に頼んないで自分で告ろうとするのが良いなぁ。
ちゃんと応えなきゃ男じゃないぜスケボー君!
あれ? 委員長って名前出たっけ?

『To LOVEる-とらぶる-』
リトママ登場。
そっかママは健在だったのか(ぉぃ
職業はファッションデザイナーだそうで、スタイル良い女の子には目がない様子(ホントに目がなかったけど。光ってたけど)。
ララちゃんと春菜ちゃんがモデルデビューして超人気者に、って展開はなさそうだなぁ。
もしファッションショーがあってもララちゃんの発明品で大騒動、になりそう☆

『P2!-Let's Play pingpong!-』
背中に幻の蝶の羽を生やした、羽化したばかりのヒロム。
萎縮しちゃって、思うように戦えていないって思っていたのに、彼はちゃんと彼だった。
ヒロムにはヒロムの、卓球をやりたいって気持ちがある。
川末先輩を目標に、誰よりも頑張ってきたもんね。

『サムライうさぎ』
一瞬、ごっちんを吹っ飛ばしたのかと思ったよ、マロ(笑)
試合は一気に乱闘です。
良いのかそれで。
良成くんの事が家臣に伝わったから、もう良いのかな。
マタタビに酔っ払った猫は可愛いなぁ…

『瞳のカトブレパス』
継承はできたけれど、力の強さは宿主によるんですね。
頑張れ、みちるさん。
そんな悪戦苦闘の彼女の前に、四凶の2人が来ちゃいました。
早いなぁ。
一燈の表の職業(?)は蕎麦屋なのか。……何故?

『ベルモンド Le VisiteuR』
本日も細切れです。
肉片のドミノは、白黒だから良いけど、カラーだったらあんまし見たくないなぁ。
ベルモンドさんはどうやらアルコールに弱いみたいです。
フランス人って水代わりにワインをがぶ飲みするって思ってたんだけど、まぁ体質にもよるよね。
院長先生のグーパンチは痛そうだ。

『SKET DANCE』
…………学園便利屋?
新連載。
ギャグ要素は強めで、ちゃんと推理してて、ストーリー物っぽく。
by skyseeker | 2007-07-18 10:13 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.34』感想 『週刊少年ジャンプNo.32』感想 >>